ストロベリーキャンドル

私の部屋の片付けは終わったようで終わってません。
現在は母の寝室(姉が帰ってきたときは姉の寝室)となっている部屋を完全なタンス部屋にすべく、そこにある各々の私物の撤去作業を進めました。
そこでは以前私が勉強机として使っていた机がテレビ台となっており、引き出しにはまだ私のものが入っています。
主に原稿類なのですが、いっぱい色んなものが発掘されます。
最新の原稿から、それこそ小学生の時に描いていたDQ7の4コマまで……
実は作業はまだ途中なのですが、日記書くために抜け出してきました。
なので手短に。なんだか既に前置きが長いがいつものことです。
(※今日記書き終わりましたが、ご覧の通り全然手短じゃなかったです。手短手短詐欺。)


いっぱい色んなものがでてきますね!!
通知表とか健康診断表もそこに突っ込んでるので、アルバムを振り返っているようでたいへん面白い。
まぁ、そういうのが今後の処遇に困るシロモノの筆頭なんだけど(苦笑)
まだ描き起こしていないネタがぼこぼこ出てくるのを見ては、「ああ、なんてもったいないことをしてるんだろう」と思います。
ホントすいません。サボってるわけじゃないのですが、自分で考えたネタに自らの画力が追いつかない。


そういえば本の整理も行っていたので、昼過ぎにブクオフさんに数十冊売り払ってきました。
驚きました。全てに値が付いた。絶対いくつかはアウトだと思ってたのに。
ああ、売り払う前に並べて写真とっときゃ良かったなぁ。
ちょっというと、我が家で扱っているジャンルものの幾つかを売り払いました(笑)
すいません、でも本棚は弱肉強食及び年功序列なので……


計算してもらっている間に何か買うものはないか見てたのですが、ガッツリ収穫ありました。
こちらです。


556ラボ 1 (てんとう虫コミックススペシャル)

556ラボ 1 (てんとう虫コミックススペシャル)


まさかの画像が出て全私がびっくりしている。
そうです、姫川さんの学年誌「556ラボ」を手に入れちゃいました!!!
これ、現物見るのマジで初めて(´;ω;`)
地元のブクオフは結構通いつめてるのに、本当に一度も見たことなかったの。
2冊揃って売られているのを見たときは、思わず叫びそうになってしまった。
いかんせん状態が決して良いとは言えなかったので、すこーしためらいました。
(表紙がね、ちょっとベトついたんです;)
でもそれはカバーなりなんなりでなんとかなる! と思い、割引券もあったので購入。
やー、こんな短期間に姫川さんの既刊を3冊も手に入れられるなんて!
年の前半は姫川さんで荒ぶるというジンクスが生まれつつある(笑)
まだ読んでないんです。楽しみだな〜。



TOKIOナイトクラブのゲストはやはり斗真くんでした。
ここ1週間で斗真くん見られまくってシヤワセです。ふふふ。