ひらけゴマあぶら!

左を向いてもピアノがない……なんだか急に部屋が広々としました。
そうなんです。長いことルームメイトだったピアノちゃんが、とうとう旅立っていきました。
4年はピアノの授業もないし、最近趣味でもそんな弾いてないし、まぁ特に困らないですね。
代わりに本棚がやってきます。
ああ、資料が身近になるとかまずいよそんな……
手を伸ばせば届く位置に本棚が来るとかまずすぎる。
今まで部屋移動しなきゃ読めなかった漫画たちが、半径1m以内に!
父が帰ってくるのでお家全体を大改造です。劇的ビフォーアフターです。
そうでなくてもひっきりなしに模様替えとかする方だと思うんですけどね。


ふしぎのぼうしが楽しすぎてヤバイ。
あとアイテム1つだけだー! なんだろ!
大分やれることも増えてきたのですが、まだ行けないところもあるわけで。
色んな意味で神々寄りなところが嬉しいですね。やっぱり神々が私のベースなので。
ふしぎのぼうしがこんなに面白いとは本気で思わなかったなぁ。
「最近のより昔のゼルダが好き」って人にオススメかもしれない。
パッケージイラストが猫目だから、往年のファンには敬遠されがちなのかもしれないけど、ドットになっちゃうと猫目とか全くわかんないから気にならないよ(笑)
むしろ声補正もあり、64エンジンとして楽しんでる気がします。
だけど基本構造は神々。もうわけわからんねww
とにかくムチャクチャ楽しいってことです。
一応詳しいプレイ記は「続き」に。


ちょっとしたゼルダ語り。
ダンジョンの中でも、途中で外に出られるような構造になってる所ってなんか好き。亀岩とか。
メインフィールドから見えるところに出られる感じがなんか良いよね!
フィールドと繋がってる感じではないけど、吹き抜けとかも好きです。ロックビルの神殿みたいな。



あばばばば先週月曜に説明会兼筆記やったところ、2次のお知らせ来たあ/(^0^)\
月曜と木曜に選考受けたところから連絡来たってことは、こりゃ水曜のところは落ちた感じですかね☆
しかしまだ3社しかまともに選考受けてないって私どうなの。働く気あるの。
そしてこんなに現在の選考状況を詳細に書いちゃうのもどうなの。
そろそろ自重しましょうかね。うん。そうします。
ほんではぼうし記。


エレメントが3つ集まったよー! 風はいずこ!
アイテムが斬新な中、オカリナとかペガサスの靴とかの神々スタイルを見つけるとちょっと嬉しくなるね(笑)
しかし4つ目のダンジョン(実質メイン最後)のアイテムがカンテラて!!
魔法力消費せずに使えるとか……最強すぎるんだけど……
それは夢島のロッドも一緒か。あれは間違いなくゼルダ最強アイテム。


今は王様が操られてるくさくて、王様の生霊(違)が
「地図にしるしつけとくから、絶対来てよね!」
ってリンクにコンタクトとりにきたところ。
姫が石になったり王様がマインドコントロールされたり、ハイラルは大変だなぁ。
まだ行ったことないところにしるしつけられたんだけど、どうやって行くんだろう。
頑張って行ってみます。その前にフィギュア集めなきゃ。あれめちゃめちゃ楽しいね。
貝がらは腐るほど手に入るので、確率はほぼ100%の状態にして集めてます。
ギャンブラーになれない。


水かきを手に入れた時のあの嬉しさってなんなんだろうね。
一気に世界が広がるよ!!(´;ω;`)
広がりすぎてどこ行ってないかわかんなくなるよ!
神々のごとくボコボコかけらが手に入るのですが、いくつあるん?
あっそれで思い出した! 確か森のピッコルの里に水かきがないと行けなかった場所が!
さっそく行かねば。じゃちょっとやってきます☆