それが男のヒュペリオン

書きたいこと(ネタ)がある日に限ってそんなにだらだら書いていられるほど時間的余裕がないとか……世の中って意地悪だねぇ。
今日も今日とておうち大改造。日に何度もシュレッダーを満杯にする羽目になっています。
今までにないくらい色々処分してる気がする。
今までの片付けで処分を見送っていた(単純にとっておこうと思っていた)ものも、割と容赦なくいっています。
何を捨てたのかわからないくらいには捨てた。
おかげで半端ないゴミが出ています。我が家が別の意味でゴミ屋敷状態。


ちなみに書きたい話は、数日前にふしぎのぼうしをクリアしたことや、556☆ラボを読了したこと、整理の過程で出てきたモノたちのこと、そしてやっぱり再燃しているもようの姫川さん語り。
細かいところをいうとまだまだありますが、どれもこれも10行超の文章を書けるくらいには書きたいことがあったりします。
でも、そんなことをしてる余裕が色んな意味で本当にない。
大学の春休みですら「足りない」と思っている状況。
夏休みも足りなかったよな……今年度どんだけ余裕無いんだよ。


でも昔だったら気分が塞いで、確実にネガってる日記を書いてると思う。
悲劇のヒロインにでもなったつもりかwwwwみたいな文章を書かなくなったことは、まぁ進歩かと思います。
ネガ文章は、ガチの黒歴史しか生まないことを学習したんよね。
逆に今その類の文章をつらつら重ねている人を見ると、「うわ君将来絶対後悔するぞそれ、今は発散して、ひょっとしたら格好良いつもりかもだけど、絶っ対机バンバンするパターンだぞそれ」と思ってしまいます。
ホントにやめた方がいいですよ。経験者は語る。