信じられなくなったのは わたしが悪かっただけなの

あああああ(´;ω;`)
レイトゥンクリアした(´;ω;`)
数時間ぶっ続けでやってた(´;ω;`)
昼頃から暗くなるまでやってた(´;ω;`)
号泣した(´;ω;`)
今思い出しても胸がぎゅーんってなる(´;ω;`)


以下感想です。今日はそれだけ。
当然最後までみっちりメメタァと語ってます。ネタバレ大丈夫な方のみどうぞ。


黄金宮の話はなぜかずっとスルーしてたんだが…事件の根幹だったとは。
そういえば時間旅行の時も、ロンドンの地下空洞の話は華麗にスルーしてたっけ…なんでだろう。


ユラを追うルークが健気でのう…!
ラグーシがユラに、自分の故郷という最期の贈り物をするシーンはもちろんボロ泣きしたわけですが、
エピソードで一つ、号泣してしまいました。
ルークとクラークのやり取り、ですね。
とりあえず鳥肌立たせながら書いてきます。
クラークはとにかくルークを守るために必死だったんだろうなぁ…って。
それを言えないもどかしさ。塞ぎこんだ息子をどうにもしてやれないもどかしさ。
誰よりレイトン先生(というか、解決してくれる誰か)からの助けを求めていたのは、クラークだったのでしょうね。
レイトン先生は“ルークのお父さん”を取り戻したのと同時に、“クラークの息子”をも取り戻したんだよね。

…涙目になりながら思いの丈を打ってみました。


クロウがイケメンwwww
格好良すぎるでしょ…他の子供たちとの差wwさすがリーダー。
でも陰のトップはマリリンな気がする。
今回はとにかく子どもたちが多かったね!そしてそれでなんとなく気付いた。私お坊ちゃん属性好きだ。
でも、乞食というかストリートチルドレン(天空物語におけるウミネコ的なポジション)の子たちが、最初は「あんたら金持ちは云々」って言ってたのに、最終的に心開いて、培ってきた連携プレーで協力する的な展開は大好きなので、黒カラス団の活躍は凄いワクワクした!とにかく燃えました!


先生が「それはあなただ!」っつってドーランドを指すまで、正直全く眼中になかったのでルーク同様アホほど驚きました。
どうりでナゾ出してこないわけだ…。


レイトンおなじみの、EDテーマ中のイラストたちが例によって楽しみだったわけですが!
レミ姉ポニテ…というか束ねたの可愛かったな。私の想像図よりも大分ふんわりと下の方で束ねてた感じでしたが。
相変わらずあそこは、大体いつも涙のおさまらぬ内に見ることがほとんどなので、自然とあったかい気持ちになるんですよねー。
「うん、うん、そうだよね、良かった」みたいな。
ラグーシの像にうっかりまた泣いてしまったジャマイカ…(´;ω;`)
あ、ユラはやっぱり時々良いんだが、ほとんどは声に違和感あったなぁ;
EDはルークとよく喋る分余計に対比されちゃってね。本当に真希ちゃん上手くなったなぁ。
真希ちゃんもまだクセはあるけど、それは本業じゃないから別に良いとしてレイトゥンのあの安定感は何wwww大泉洋wwwww
あいつは本当に空気が読めない(関係なくね)


まだまだ挑戦状が残ってるので、まだまだ楽しめます!!
そして今日気付いたけど……5作目の存在があることに全私が狂喜乱舞して叫び倒した!!
うわあああああああああああああああ!!!!!本当?!嬉しすぎてしょうがないんだが!
シークレットファイルの隠し扉開いて、私は確かに「5」の文字を確認したけどOKですか??!
またレイトンに携われる(´;ω;`)本当に本当に嬉しい(´;ω;`)
今回のこの魔神の笛があるって知らされた時の何倍も嬉しい。
やっぱり確実にレイトン好き度が二次曲線並みに上がってる。ぶっちゃけ今一番です。


「挑戦状の何番解いた!」とかはいちいち報告しないと思うので、レイトゥン記はこれが最後かと思いますが、絵や漫画はちょこちょこ描いていくと思われます。
もしも少しでも楽しみにしてくださっている方がいるのならば、もう少し、お付き合いくださいませ。



大事なことを言うの忘れてた。
彼が、3年後普通に言う「レイトン先生」という台詞が、今回に限ってはこの上ない名言、ですね。