まぁね、100%そうなるとは思ってたけどね


ちょこちょこ描いてる青年ルーク。そういえば載せたことなかった。
彼を描くたび、オグリンの声で「それは私のおいなりさんだ」という台詞が脳内に再生されます。


はい、さて。タイトルからつながる話題なわけですが。
レイトン教授と不思議な町、始めちゃいました…。
何日か前からね、そういう欲望みたいなのはあったから、
「これはいつか絶対やり直しするフラグ、それもそう遠くない未来に」
とかほんのり思ってたけどね、とうとうやっちまいました。
まーあ操作性がタルいこと!!
徐々に、でなく悪魔の箱から一気に色んな仕様がラクになったから不思議な町が面倒でなりません。
「!」出すくせにタダの会話とかペテンなんですけど(違)
つーかブラックアウト長い。全体的に。メニュー開くのすらタルいレベル。なんぞこれ…。
先生が若干声高くて早口!
上手いし合ってることに変わりはないんだけど、魔神までやってしまった今、本当に違和感あるf(^^;
でもそれが逆に「最初」っぽくて微笑ましい。
同様にルークもね。高いし早口で、演技力の向上はこちらの方が顕著。(伸びしろの問題ですが)
真希ちゃん上手くなりすぎワロタwwだがそれがいい


こちらは声優の問題でなくて、キャラの問題。
先生の口調が微妙に違いますね。今だったら多分こんな言い回ししない、っての結構あります。
「〜だな」に違和感を感じました。恐らく同じ台詞なら今は「〜だね」になるハズ。
んっちょっとオッサン臭くなったんじゃないかひょっとして(^ω^;)
でも「〜ものではないよ」って言った瞬間、「あ、やっぱ先生だ」って思いました。
ルークはあんまり口調に変化ないかな?まだラインフォード邸すら行ってない進度だから何とも言えないけど。


でもやっぱり大幅に「おぅふ(^ω^;;;)」って思ったのは、やっぱりアニメーションでしょう。
ちょっとルーク較べてみたけど、どうしよう誰だろうw
写メとってムービー比較してみましたので、気になる方は「続きを読む」でどうぞ(笑)
(※比較にはCMや広告等で既出のシーンを用いましたが、一応隠しておきます)
昔のは昔のでかわいいがな!いや可愛いよ(笑)
ルークばっか言ってるけど、先生もなんかヒョロいww
悪魔の箱のムービーもちょっと見たんだけど、無駄に目ン玉でっかくてビックリした。
つぶ目のクセに生意気な。
…魔神でも安定したって感じるし、実際映画と変わんないけど、次作や次々作でもまた進化したって感じるのかな。


メモ機能が一部にしか付いてないのは辛い…メモ機能は本当グッチョブだよ。
まぁナゾも比較的単純だしいいんだけどさ。
全体的に動作が遅いのはなんでだろう?容量的に特別重くも無さそうなのにな。
(個人的クリア時間比較でいうと、不思議な町は9時間弱、魔神の笛は15時間強)
先生の立ち絵にも違和感です。こっち見んなwwww
全体的に思うのは、主線がハッキリしたのかな?ってこと。
そして未だに「ヒントメダル→ひらめきコイン」という名称変更のナゾは解き明かされぬまま…;


ストーリーの細かいところとかは忘れちゃったんで、今日から楽しみにやります!!
またネタ出しとかしてしまいそうで怖ぇ。



小栗旬のANNは来週お休みだって(´;ω;`)次の放送は30日!
てことは昨日の放送が、オグリン26歳最後の収録だったわけじゃん!
もっとしっかり聞いときゃ良かったワアアア!(何も変わりゃせんよ)
火水連続って何気キツいので、オグリンのはいつも途中で寝オチしちゃうんだぜ…今回は気付いたら4時だった(アッー)


今日は比較的のんびりした一日だったな。明日からまたハードだぜ…!




※以下レイトンの初作と最新作のムービー比較です。


魔神の笛ルーク



不思議な町ルーク(歩いてるシーンなのでブレてしまいました;)
既出じゃないかもしれない。


顔の構造が!!
割合的なアレが全然違いますね。昔帽子ちっちゃいな!


色も何気変わってるのね。魔神の笛は全体的にビビッド。
うーん、けどやはり時間旅行で比較するべきだったかな;
同じ角度のものを探そうとしたのですが、魔神の笛はこれ以外の既出ムービーがわからなくて無理でした;