時計台の鐘の音 いつまでも聴きながら

年賀状作業に終始してたんで、取り立てて語るようなものは何もないわけで。
というわけで漠然と今年を振り返ってみましょうかね〜。


なんといっても今年は、好みの変化が本当に激しかった!
というよりも、今まで「普通」か「pgr対象」だったものを好きになったりした、かな。
一番大きいのは小栗旬に間違いないんだけど、あとは関ジャニ∞なんかもそう。
なんと今日関ジャニの横山くんを夢に見ました(笑)
やっぱり横山くん好き!ちょっと私同級生なのをいいことに後ろから肩回しちゃったよ////(そういう設定だった)
ていうか、そういう括りでいったら、レイトンもそうなるのかな。
3年前のマザーみたいなもんだね。
今までもフツーに好きだったけど、なぜか病的なまでに好きになったっつーアレ。
DQとかは最初から好きだったからノーカンよ、っていうアレね。
逆に萎え気味になったものも相当あります。
こちらは……一応伏せておきますね(笑)


好みの変化もそうですが、なんか初体験が多かったかな?
そりゃ毎年何かしらの初体験はあって然るべきなんだけど、今年は特に濃かった。
ライブ参加、オフ会、イベントのこっち側(笑)参加etc……
会いたい人にたくさん会えた!って感じでしたね、全体的に。
時系列順でいくと、羞恥心(思えばのっくを生で見られて本当に良かったな…)&崎本くん、紙さん、TOKIO…かな?
芸能人は、お台場合衆国で他にもたくさん見たけど別に目的が彼らではなかったので、割愛。
紙さんはホント、会えると思ってなかったのに今年中に2回も!っていう。
振り返ってみれば2009年色々最高すぎる年じゃないすか。
こりゃあ来年はどん底だな。(どうしてそういう)
でも叶うなら、是非貪欲まつりに参加したいです…!


初体験はあと染髪とかパーマとか、家族の介さない外泊とか、邦画見たのもはじめて!
大学関係は初めてなのが当たり前なんで省きますね。
それでも多いなぁ…大きなことから小さなことまで。おっと、絵チャも初めてか。



あと…やめたものとかも結構ありますね。
ジャンプ購読をやめたのは必然ではあったけど、おかげでぐっと出費がおさえられたりね(笑)
mixiやらニコニコやらの大手サイトを退会したりもして、これも結構な変化だよな。
そんでもって、依存症も解消されつつあります。
シャープペンとの決別は、某氏がしてやったりの反応をしてくれました(笑)(サーセンw)
サークル辞めたのは、これ今年のモンだから数に入るかな;ちょっと微妙か。
私のことではないけど、母が仕事辞めたのも私の中で結構大きな出来事かと思います。



2009年は変化変化の年でした。
いろんな面で成長したところもあるなぁ。大人になったというか。
毎年何かしらの変化はもちろんあるけど、こんなに頻繁に、そして大きく感じたことはありません。
来年は多分こんなに変化やら初体験はないと思うけど、少なからずあるのは必至と思うので、またそれに伴って成長していきたいですね。