おかねがあるのはよくない!!

欲しいものがあります。
いっぱいいっぱい、あるんです。
そのどれもが、とても安価なモノ。
だから、困る。


いっそウン万、ウン十万もするようなものが欲しかったらな。
楽器とか、バイクとか、ブランド品とか。
夢見るだけで諦めるか、それを買うための貯金とかをコツコツしていくか、の2択だったんだと思う。
だけど「安価なモノが欲しい」ってのはたいへんに厄介で。
その気になれば買えちゃう。
特に浪費家のケがある私は、よし今日買いに行くぞって思ってなくても、その場の出会いとかフィーリングでパっと買ってしまうことがあるから恐ろしい。
そして言い訳もできるんです、「ほら安いモンだし」。
これが蓄積していくと高価なソレと変わらなくなることなど、まったく考えてないんですね。


さらにその欲しいもの、まあいっぱいあるのですが、主なものとしては本やCD、DVDです。
どれもこれも置き場所に困るモノばかり!!!!
誕生日プレゼントにラック的なものを買ってもらおうと思ってます。
もう3か月以上前なのにまだ誕生日プレゼントもらってないやそういえばww
いいラックがないんだよね。
ラックを置く場所がないという本末転倒な事態。


唯一の救いは、欲しがる分、手放すことにも抵抗がないということでしょうか。
結構ぽんぽん捨てたり売ったりできる性質だと思います。
いや、ちゃんと考えたうえで行動に起こしてるけど;
はーーー、でも捨てても捨てても減らない! 明らかに消費より摂取の方が多いんだな。
お部屋ダイエットせねば!
ちがうちがう、お部屋のキャパを減らしてどうすんだよ。
お部屋にある物ダイエットせねば!!



明日は友人とご飯に行ってきます!