ヒバンはサイバンづけ

みっちゃんデレんの存外に早くてワロタ。
今4章で最初の裁判が終わったところだけど……オウフ……
なんか3章の段階でデレの片鱗を見せてて、
それどころか2章でもそんなに「悪役!」って感じがなくて。
もっとガッツリ悪悪した感じだと思ってたのに。


逆転検事でのみっちゃんがあまりに可愛すぎて、裁判の方を逆美化しすぎてた感はあるかな。
というよりシリーズを経たから「みっちゃん=かわいい」の等式が出来上がっちゃって、
もう何しても愛しくてラブリーに見えちゃうってのが大きいかも。
冷酷無比な黒検事って誰が言い出したし。ただの天然カワユスお坊ちゃま検事じゃん。
証拠の捏造? みっちゃんそんなことしてないない!(捏造すんな)


あと予感は的中しまして、第3章でちょっと詰まったよね/(^O^)\
初プレイの時も、初めてわかんなくなったのこの話だった気がする……鬼門か!
さすがにテクニックやら経験は積んでるので、早めの解決に至ったんだけど。
ひょっとしたら当時はネットに頼った気がしないでもない。
だって、逆裁1〜3のいずれも攻略サイトに頼った覚えがありますもの。
4はどうだったかな? 少なくとも検事は1,2とも頼ってないかな。
それからアレね。
シリーズを重ねるごとに裁判の相手も犯人もクッソ往生際悪くなってくから、1はめっちゃアッサリに感じる。
検事なんてウォームアップの段階からアホみたいに往生際悪いでしょw犯人ww
というかカーネイジを経ればみんな素直に見えるわ……


DL6号事件がどんなものか明らかになって参りました。
でもまだ全容の3割くらいしかわかってない気がします。
「表向きはこういう事件だけど実際は未解決だし裏がある」ってことをぼんやり覚えてるくらいです。