目覚めよ 眠る獅子の心

夏の早起きはそんなに苦じゃないんだよね。
冬だよ辛いのは……
だから3日連続で普段より2時間早い出勤とかでも、実はそんなに苦になってないです。
冬にもこういう期間があるっぽいので戦々恐々としております。



逆転裁判2。
今最後の話やってるよ!


覚えてない覚えてないって言いながらも、
結構変に細かいところは覚えてちゃったりしてるんだよね。
たとえば1話目。
これは依頼人が「スズキ」さんで、その漢字がポイントになったってのと、
そのスズキさんはイトノコ刑事の部下って設定だけ覚えてました。
なるほどくんが記憶喪失とか全く記憶になかったでやんす。


そして2話目。
春美が出てくるってことと、頭が大きいオバさんが出てくるってことと、
真宵の故郷が舞台ってことは覚えてました。
勾玉でサイコロックとか全然覚えてなかったww
あとのどかのビジュアルは覚えてたけど、まさか犯人だとは。
お医者の先生が出てきた時も、この人が殺されるなんて微塵も思わなかったよ/(^O^)\
春美とキミ子が親子ってのも忘れてましたねえ。


3話目。実はこれが一番覚えてた。
まあミリカは検事にも出てくるしね。
ミリカがバットにいたずらの仕返しをしたのがきっかけで……っていう細かいところまでよく覚えてました。
そのくせベンとマックスの存在は忘れてたという(依頼人www)
被害者も覚えてなかったな(全然覚えてねえじゃん)
要はミリカとアクロのことしか覚えてなかったんだよね☆


そして現在プレイ中の4話目ですが……
この話で覚えてるのは、キリオさんが出てくるとこと、コロシヤが出てくることと、
途中で真宵が拉致られることと、くらいかな?
被害者も依頼人も記憶の彼方でした。当然まだ犯人もわかってない。
今はまだ事件が起こってすぐの探偵パートです。序盤もいいとこ。
なのに覚えてる情報全部出尽くしたwwww
みっちゃんが登場するとは思わなかったよ!


しかしアレだ、1→2の流れだと問題ないけど、
「蘇る」を挟んじゃうとみっちゃんの扱いに違和感が拭えないね。
なるほどくんみっちゃんのこと毛嫌いしすぎでしょwww
「蘇る」とは何だったのか。


まあとにかく、4話目はマジで全然覚えてません。
真宵が拉致られるのももっと真ん中らへんだと思ってたし。
ただ、なんか胸糞が悪いっていう、感情としての記憶がある気がする。
思い違いかなぁ。胸糞が悪いというかやりきれないというか。
あってたとしたらやだぞそんなの(^ω^;)やりたくないぞそんなの(^ω^;)