だけどひとりじゃはしれない

空嬢との2泊3日の奥多摩旅行から帰って参りました!!
めっちゃめちゃ楽しかった!!!
3日間さまざまなドラマがありました……笑いあり涙ありのたのしい夏の思い出でした。
とりあえず今日は今日のこと書く。


本日の予定は、宿をチェックアウトしてから「やまめの牧場」で釣りをして、
福生観光をして帰るというルートだったのですが。
やまめの牧場が氷川国際ます釣り場に、そして福生観光がまるまる無くなるというバッタバタの予定となりました。
実はね、3日間綿密に立てた予定で、ちゃんと計画通り遂行できたのって昨日のカヤックだけなのwww
その他は順番が違ったり場所を変えたりまるまるカットしたり。
なんでこんなに予定に沿わないんだってくらいしおりに書いてある行程と全然違うことしてた。
今日にいたっては最初に乗る予定だったケーブルカーの時間から違う。ひどいww


気を取り直して。
氷川国際ます釣り場では、人生初めての釣りをしました!
ちなみになぜ場所を変えたかというと、やまめの牧場が釣堀であるということに昨日初めて気づいたからです。
空嬢が釣堀より川釣りがしたいというので。まあ選択肢があればそうだよね。
エサはブドウ虫という生き餌を使ったのですが、こいつらがまあブニュブニュ動く。
中身が液体の芋虫という感じでしょうか。芋虫も液体かもしれんけど。
針をブッ刺した後に誤って抜くと、黄色い汁が出てくるんだよね。これがベトつくんだわ。
ああ、いくらに近いかな。いくらの汁的なアレ。


お魚は4匹釣りました!
5匹まで釣っていいんだけど、餌のブドウ虫が尽きてしまい4匹で打ち止め。
空嬢はMAX5匹まで釣ってた上に私より餌を浪費しなかった……
最初に釣ったのは私だったのになぁオカしいなぁ。
まあその最初の一匹も逃がしちゃったわけですが。
ちなみにこちらはお昼においしく頂きました。写真は後日写メ日記でも。
(お前バスツアーの写真忘れんなよ)


で、この釣場に予定より長居してしまいまして。
単純に入りの時間が遅かったのもあるけど。
更にとにかく疲労がたまってまして。
電車の中で「次福生だけどどうする?」「んん……いいか、もう帰ろう」ってなってしまったのであります。
すまん福生。いつか必ずたぶんいくから。(日本語使え)


そんな感じで3日間、ほとんどの計画が倒れながらもたいへん楽しい時間を過ごしました。
幸せじゃったよ! ほんに幸せじゃったよ!!


帰りの電車では、早くも次の旅行の話も出ました。
11月あたりに、そろそろ関東を出てみるかねーってのが今のところの予定です。
中部、東北、北陸あたりかな。
いつか空嬢と全地域制覇を目指してみたいです。これは奴には言ってない私の中の密かな野望。
(当人日記読んでまんがな)