これは来た!!!!

これは来たね!! なんだかもう色んな意味でタイムリー!
というわけで今週のお題、「好きなスポーツ」いってみよう!


私の好きなスポーツ、ええこれはもう、アメリカンフットボール! アメフトですよ。
出会いは中3の夏。小学校からの大親友が貸してくれた漫画に端を発します。
アメフトなんてスカッシュくらいの知識しかなかった私が(=ゼロ知識)、本場アメリカに泣くほど好きな選手を作るまでになろうとは、この時は思っていませんでした。
その漫画とはそう、ご存知アイシールド21ですよ(溜めになってない)


いやぁ……アイシールド21をきっかけにアメフト好きになった人ってどのくらいいるんでしょうね。
少なくとも私は、中学生の財力でクリスマスボウルに行ったくらいにはハマりました。
それまで好きなスポーツなんて取り立ててなくて、ゴルフくらいしか興味なかった私が、まさかですよ。
その友人は熱血スポーツ少女で、バスケに野球にソフトボールなんでもござれだったからわかるのですが。
ゴルフ漫画読んでも別に「観に行きたい!」なんて思ったことは一度もないのに。いや好きだけど(笑)


と、かねてからマニアぶってますが、実は生の試合は3回しか観に行ったことないんです。
今年ももし機会があれば行きたいんだけどな……
アミノバイタルフィールドとか超行ける距離だから、高校の東京大会の決勝戦とか行きたい。
あっでも体育の日なんですね!! バリバリ学校あるよファック!!(^ω^####)
いや待てよ、高校にこだわるからいけないんだ。大学リーグならきっと……


めっちゃやってたwwwwクッソやってるwwwwこれは行かなきゃwwww



ではここで、アメフト好きあるあるいってみよう!


・試合が見たくてもNFLのシーズンオフである春夏はTVで観られない
・しかも日本の試合をTVで観るのは至難の業(私は甲子園ボウルライスボウル以外確認できてません)
・好きなスポーツの話題になる時、「なんで好きなの?」と聞かれる
・「ラグビーとどう違うの?」って聞かれることが多すぎて、説明するため結果的にラグビーのルールにも詳しくなっちゃう
・女子の場合、「フラッグフットならできるかも!」と全国のフラッグフットのチームを検索する
・オードリーが好き
・クイズ番組で、競技名自体が答えになる悲しさ
・でも野球やサッカーみたいに突っ込んだ問題なんて元々期待してないから、問題になるだけで興奮しちゃう
・「インターセプト」といえばアメフト
・「オフサイド」といえばアメフト
・試合を見ていて一度はボールを見失う
・他の球技で、ちょっと接触しただけで笛が鳴る(反則扱いになる)のを見て悶々する
・同志を見つけた時の喜び半端ない


3割くらい共感してくれたら、君も立派なアメフターだ!(?)
というわけで、パワーとスピードとタクティクス、3拍子そろったこのゴキゲンなスポーツをみんなもよろしく!