その人は輝くだろう

今日は内定者研修&懇親会に行ってまいりました!
すっごく楽しかったです。 思いの外同期の子と打ち解けられた!
1日目にしてタメ語でバカ笑いまでしました。
いっぱいメアド交換もしたよ!
なんと高校の同級生もいました。すごいミラクル!
つっても直接話したことはないし、顔も見たことない人だったんだけどね。
高校トークに花咲かせたりして、結構いっぱい喋れて良かったです。


研修ではグループディスカッションなぞしまして。
やっぱり内定かかってるか否かのプレッシャーもなければ、全員がガチの仲間だっていう雰囲気もあって、真剣な話し合いではありましたがムードは穏やかでした。
みんなコミュ力高いな! 当たり前か。


酒の席での自己紹介がもれなく面白かった。みんななんであんなネタ持ってんの(`;ω;´)
私はといえば、保育士の資格取得に奮闘していることと、アメフト大好きヨロピコ☆ってことを言ったくらいです。
「ちょっとマイナーなんですけどアメフトが大好きです! 高校生の試合とかも好きで観に行ったりします! 中学生の時には受験生にもかかわらず、ク……全国大会決勝を見に味の素スタジアムまで足を運びました! もしアメフト好きな方いたらぜひ! 仲良くしてください! もちろんそれ以外の方も仲良くしてください!」
的な。
正直、これだけ男子がいるんだから一人くらいアメフト経験者がいてもいいだろーって思ってたんですね。
一人もいねェー(^ω^##)
や、別に全員の部活とか聞きまわったわけじゃないけど、スポーツ経験者は大体そのこと言ってたし、でもアメフトの話は出てこなかったから、経験者いないんかなーって判断。
クソウお前ら男だろ!!! 男なら黙ってアメフトしろよ!!
まぁ、何せ同い年の男子だしね。アイシールドを誰もまったく知らないってことはまずないとは思ってます。
一応サブカル的な話は今日は完全自粛したけど。
だから、女の子に「なんでアメフト好きなのー?」って聞かれた時は困った。
ちょうどその子がサッカー大好きっ子だったので
「え、いや……なんでサッカー好きなの? っつわれたら答えられる?」
って濁しました。
その子はそれで納得してくれましたが、冷静に考えて日本でサッカーとアメフトを同じ土俵に上げちゃだめだろww


しかし代表がイケメンでねまたこれ。
クッソ若いのよ。おそらく30代。
しかも先だってパパになったばっかりでもう幸せオーラがにじみ出まくってました。
すごーーーーく失礼を承知で申し上げれば、気のいい兄ちゃんなんです。
最終面接は代表としたのですが、正直「この人代表なのかな……え、でも違うよね、だってすごい若いし……いやいやでもしかし」みたいにぐるぐるしてました。
ああしかしこんなに色々書いちゃっていいのかな……
今酒も入ってるしあまりの楽しさにちょっとテンションがハイです。
なんか今後個人的に支障がありそうだったらひっそりと減筆修正するかもです(苦笑)


次は10月1日に内定式でまたみんなと再会です。
一輝くんのお誕生日じゃないですか!