それでもまだ一過性だと信じてる私もいる

昨日借りてきたももクロのCDの感想を書いてみました。(開き直りすぎだろ)
最初に言うと、今日はその感想オンリーです。興味ない人まわれみぎー!


夜中にイヤホンでじっくり聴いてて思ったんだけどさ。
ももクロの曲って、カービィの曲に似てるところがある気がします。
心地いい騒がしさ、っていうのかな。
テンポも速いしメロディからパーカッションまで色んな音使ってるしで騒々しいんだけど、なんか心地良い。
でもいわゆる電波とか電脳系とは違う、気がする。
とにかく私がすごく好きな感じのメロディです。
ゆったりとしたシンプルなのが好きな人には耳障りかもね;


というわけで、今日はももクロのシングル、
「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」
労働讃歌
「Z女戦争」
に収録されている9曲の感想です。


猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
単純に曲カッコ良すぎる。叫びながら歌いたくなる感じですよね。
かなこが「赤く赤く光る〜」って超全力で歌ってるのがたまらない。
あーりん節も随所にきいてて非常に私得。


・LOST CHILD
ぶっちゃけこっちのが宇宙っぽいよね(笑)たいへんスペーシカル。(造語)
織り込まれているアルファベットってどういう意味なんだろう?
「M.C.Z.」はももいろクローバーZかな?
夜中に聞くとなんか泣きたくなるね。感動してっていうよりは、そういう気分にさせられる。
悪い意味でなく不安定な気分になるというのかな……うう、上手く説明できない;


・DNA狂詩曲
これはカップリングじゃなくてシングルにしても問題ないくらいアイドルロックの王道なんでないの!
私の好きめなメロディラインをあーりんが歌ってくれてるのとかもう、もう!
更にあーりんのCメロソロのあとにアカペラでかなこのソロとか!!
かなこの応援団みたいな張った声は、無条件で応援したくなるので好きなんです。
というわけで構成半端ない好き!(`;ω;´)
さっきからあーりんとかなこのことしか言ってないね。すいません!
とにかく、半音ずつ半音ずつな感じが大好物です。


労働讃歌
たぶんこれスルメ曲だと思う。
最初聴いた時そうでもなかったんだけど、今なんかそのリズムにテンポに結構虜。
ちょっと古臭いメロディ(音のチョイス?)がいい味出してるよ!
夕焼けイメージな感じ! 太陽にほえろ的な? 違うか。
しかしアイドルにこれを歌わせるのかwwすごいなwwww
ジャガーさん的に言うならこれぞアンチテーゼっすね( ゜∀゜)


・サンタさん
サビwwwふざけているwwwwwもっとやれwww
クリスマスの曲(ジングルベルともろびとこぞりて)が可愛いアレンジになっててイイネ!
この曲はもうひたすらモモカの「Oh! サンタクロォーォス♪」が超カッコカワイイ。可愛イケメン。
ももクロの「ココ☆ナツ」っていう曲とちょっと関連がありそうです。聞いたことないけど。
しおりんが安定の歌唱力です。れにちゃんが安定のブッコワレです。
文句なしにめっちゃかわいいね……これも割とスルメ曲かも。


・BIONIC CHERRY
すっげえ忙しい歌……特にサビが驚きの速さ。
いや、そこまでバカ速くはないんだけど、ハードロックの如く入ってるドラムがそうさせるんだと。
あと何気に歌詞が怖いね(笑)明るいヤンデレみたいな。


・Z女戦争
Bメロがアホみたいに好きです。もう、鳥肌半端なかった。
つってもBメロふたつあるようなものだねこの歌w
「巻き起こせ ミラクル〜」部が。めちゃめちゃ良いメロディラインでない?!
あと「盲点だった見〜逃して〜☆」で死んだ。あーりんんん!!(´;ω;`)
約7分もあるけど、あんまり冗長な感じはしないっす。
でもぶっちゃけBメロが盛り上がりすぎて、肝心のサビが地味な印象を受けました;


・PUSH
息継ぎできないwwwwこれも個人的にはスルメ曲。
ももクロのスルメ曲の多さは異常。どこまで一見さんを弾く気なんだ。
そしてこれもBメロ(「ねぇ 深く 息を〜」部)がイケメン。
ただこちらは普通にサビ盛り上がりますけどね。
あーりんの(もういいですって)Cメロが!! エコーかかったあのCメロが!!
あーりんの声ホント好きやで……


みてみて☆こっちっち
ポケモンの曲だよね。めっちゃポケモンの曲だわ。
「ピカピカまっさいチュウ」とか「かくれんぼ」にテイストがよく似てます。
CMで聴いてる時はそうは感じなかったのですが、絶妙なマイナーコードとピコピコ音が中毒要素を含んでますねぇ。
まずイントロから良い! あと間奏もすごい好みです。
え、これレギュラー回でもEDにしようよ。


感想書いてる間は、ずっとその曲を流してました。ふう!
ももクロは次いつ新曲を出すのかね。(頼むから借りるに留めておけよ)