ウソがホントになるように

今日はクリタンと花梨の誕生日!!
なんか絵を押さえようと思ってフォトショ開いたんだけど、考えてみたらアナログに輪をかけて遅筆なデジ絵で、描き慣れていないクリタンと花梨なんてパパっと描けるわけがないと断念しました。
ごめんねクリタン&花梨!(お前2年前にも同じこと言ってるの知ってるか)


十文字くんとセナが熱くてしょうがないのですが、セナは昔からアレだったので置いとくとして、十文字くんがヤバイです。
いや、絶対的な位置でいったらもちろんセナのが上なんだけど、上昇率というの?
「キテるね!」感は十文字くんのが圧倒的に上。
たぶん2年前も同じことを言ってたし思ってたと思うのだけど、改めてなぜ今まで(第一次全盛期の時は)十文字くんの魅力に気づかなかったのだろうと!
好きだったよ、もちろん相当好きだったんだけど、絶対2番手ではなかったし、ヒル魔さんやモン太の方が好きだったと思うの。
今はもう絶対的2位なのにね。
セナにはニヤニヤし慣れたけど、十文字くんのことでニヤニヤするのが実は未だに「なんでだぜ」って感情が伴います。
だって今までの傾向から行ってもあんまそこまで好きになってきたようなキャラじゃないんだもの……!
色んな意味で超ダークホースだわ。十文字くん恐るべし。


というわけで今日はもうそのままアイシールドの話に終始しちゃいたいんですけど。
すごく久々にドラマCDなど聴いてました。
すると、当時では気付けなかった、あるトンデモナイ台詞があることに。
アニシルのセナというのは、ご存じのお方もござりましょうが、無駄にモノローグで決意するんですね。
「そうだ、〜〜するんだ!」みたいな。
ドラマCDにもそんなシーンがあるんですけど、彼の台詞は以下のようなものでした。


「そうだ、進さんと約束したんだ、決勝で……クリスマスボウルでまた戦うんだって!


セナくんはまだ高校アメフトのしくみを理解していないようです。
まだ4月〜5月初旬の段階のお話だしね。ウン。
ていうかこれ考証入ってる? 大丈夫? なんでゴーしたしwwww
色んな意味でトンデモなCDなのですが、これは今回の聴き直しで初めて気付いたwある意味一番ワロタ。
あともう1つ気付いたことと言えば、私はセナの好物にいなりずしを据えているわけですが*1、パパさんの好物って厚揚げとおからなんですよね。
どんだけ豆腐好きな親子だよwwwwwこりゃ美生さんの好物は湯豆腐だな。
偶然決まったいなりずし好き設定に、まさか公式の裏付けがつく(ついてた)とは思わなかったぜ。



アナログで描いたラクガキをあげたいけど、PCのつなぎ直しが面倒でなかなかあげられないという罠。
もう複合機買っちゃおうかなぁ……うう……

*1:一昨年のセナの誕生日が発端