オーマイシスター

お姉ちゃんと私、姉妹なのにもかかわらず、あんまり同じ学校に在籍した経験がないことに最近気づきました。
というとおかしな言い方なんだけど。
たとえばA小学校に姉が6年通ったとして、普通なら妹も6年通うわけじゃないですか。
同じように公立中学に行ったとして、9年間同じ学校に通う人が多いのではないかと思います。
ただうちは転勤族なため、同じ小学校で同じ学年の授業を受けるってことがなかなかなかったのです。


簡単に言うと、
姉はA小学校に2年まで、B小学校に3年〜卒業まで、C中学に2年1学期まで、D中学に2年2学期〜卒業まで通いました。
私はB小学校に4年1学期まで、E小学校に4年2学期〜卒業まで、D中学校に3年間通いました。
高校と大学はお互いバラバラなので、私と姉で共有したのって、B小学校の3年〜4年1学期と、D中学の2年2学期〜卒業の計3年だけなんです。
(めっちゃわかりづらくてごめんなさい、伝われ)
もちろん受験とかしてたら1年も共有しないこともあるけど、
2人とも小中地元の公立っていう点では、結構珍しいのかなと思います。


ちなみに地域も静岡(A)、北海道(BC)、東京(DE)とバラバラなんでカリキュラムも面白いほど違います。
姉妹なのに共通の学校の話題があまりなく、友達と話すような感覚で
「私のとこはこうだったんだ」「へぇ〜」
なんてことが結構あります。
あ、前提を忘れていた……私と姉は4歳違いの姉妹です。


なんてのをOPトークにしようと思ったら時間がギリギリにwww
思ってたより尺取ったしこれがメインでいいよね( ゜∀゜)


明日はおやすみです。のんびりするぞ〜。