妄想を申そう

西森作品には、不良に絡まれてる一般市民を主人公勢が助けるみたいなシーンが結構ありますよね。
大体は正義の味方ってよりも「お前らのが怖いわ!」って感じなんだけど。


セナはいつまでたっても絡まれると思うんですよ。そういう輩に。
けどセナにはスペックの高い不良が3人もバックについてますからね(語弊しかない)
絡まれてるところを3兄弟に助けられる、っていうのはある意味日常なんじゃないかと思ってしまうのです。
で、どんな助け方が一番カッコよくてそれっぽいかなーって考えてたんだけど。
お茶にごす。」で一度実際にやってた方法が一番しっくりきました。


セナが不良に絡まれてるところに3兄弟が遭遇して、今まさに金出せって凄まれてる瞬間に飄々と
「何やってんの」
って割って入ってきて、テメーらこういうことしてんじゃねーよ、ってそっとセナを引っ込ませて、
「ハァ? なんだお前ら正義の味方気取りかよ」
って相手にバカにされながら言われて、すかさず吹き出して、
「何言っちゃってんの?」
「コイツは俺らの財布くんだから」
「人のモン盗ってんじゃねーよ」
って言った瞬間に殴って(理想はワンパンで怯ませる)、今後も手出しできないような体制を取る、
みたいなのが理想です。


どうですか!(どうと言われても)
細かいこと言うと真ん中の台詞は黒戸十の順が理想ですね。
あーーーーセナと三兄弟がただただ下校しているだけの漫画が読みたい。
何にも喋ってないの長回しでもいいからさ!