真実の僕を気付かせてくれたのは

なんか久々に超文明ネタバレ語りがしたい! と思ったので、つらつら書いてみました。
頭の先から爪の先までネタバレてるので、クリア後の方のみどうぞ。
ガイドブックのネタバレもあるのでご了承ください。


もうとにかくね、レミとブロネフの過去話が見たくてたまらない。
格闘技をいかにして仕込まれたのか、とか、そもそもどういうつながりで接触したのか、とか。
結局レミはナゾが残るまんまなんだよね。
最新作で明らかになったのって、父親を失って孤児になりかけたところをブロネフに拾われ、アスラント文明を繙くための一員に仕立てられた、ってこと“だけ”だもんね。要は。
仕立てられたっていうとブロネフがすごい悪者みたいだけど。


そもそもの前後関係ってどうなんだろう。
「やさしかったおじさま」の力になりたいと思って、レミの方がタージェントとして動く決意をしたのか。
レミの素質を見抜いて、最初からそのつもりでブロネフはレミを拾ったのか。
超文明も一度やったきりなので、ひょっとしたらちゃんと語られている部分があって抜けてるだけかもしれないけど、このへんが気になります。
レミの父親は何をやってた人なのか、レミ父とブロネフの関係は、そもそも母親どうした、etc……
もう超文明やったら逆にナゾが深まるばかりですよ(笑)
レミ中心のスピンオフ、ゲームじゃなくてもいいから何かしらの形で出してほしいなあ。
映画だと完全に一見さんお断りになっちゃうから、本とかでいい。むしろ本が良い。
一番の理想はゲームだけども。


デスコールもデスコールで気になりますけどね。
ただ、嫌いじゃないけどレミと比べると大分ランクに差があるので、とりあえず知りたいかな程度ではある。
自分がエルシャールとなるはずだったところを、弟のレパードにその名を譲り、そのあとは……?
レイモンドとはいかに知り合ったのか、なぜデスコールの執事として動いているのか。
一時期、レイモンドが真の黒幕なんじゃないかと思った時期もありました(笑)
まあ、そのへんは深く追求するようなところじゃなさそうですけどね。
「ナゾのままでいい」っていう部分。金田一の茅さんの箱の中みたいな(笑)


レイトン裁判にあった配信エピソードみたいなの、超文明こそやってほしい!!
レイトン裁判はメタネタのギャグ満載だけど、超文明はも少しシリアスな感じで。
ちょっとずつレミの過去、そしてレイトンの過去を明かしてく感じでさあ。


私が言いたいことをまとめるとですね……
「これが最後のシリーズです(キリッ)」じゃねーよ続ける気マンマンじゃねーかwww