“らしく”いきました

今日休憩中に銀行のATMでお金を下ろしてたら、ATMのところに立ってる警備員さんみたいなおじさんに
「こんにちは」
ってすっごいニコニコしながら話しかけられました。
まさに下ろしてる最中だったので、
(えっ、振り込め詐欺の被害でも疑われてんのかな、どこにそんな要素が)
なんて思ってたんだけど、おじさんはニコニコしながら続けました。
「あのね、背中にバッテンついてるよ」
???一瞬なんのことかわからなかったのですが、「糸がね……」と言われたので合点がいきました。


ちょっと肌寒かったので、初めて制服のジャケットを羽織っていったのですが、
ジャケット後ろの下部についてるしつけ糸を取るのをすっかり忘れていたのでした。


もう恥ずかしいのなんのってね/(^O^)\/(^O^)\/(^O^)\
「うわああすいません! ありがとうございます教えていただいて!」
ってもうお礼となぜか謝罪の繰り返し。
しかもATMを後にしようとしたら銀行のおばちゃんがハサミ持ってやってきて
「ちょっと待って、取ってあげるからね」
って言われたので切ってもらいました。
マジ私マジ……
「話しかけていいかどうか迷ったんだけどね〜」
なんて言われてもうホントねえ私マジもうねえいやねえ。
ぺこぺこ頭下げて、今度こそホントにさよならしました。
そこでも更にちょっとつっかけてコケそうになったとか言えるわけがない。


みなさんも気を付けましょう。



ワパマンは77撃目くらいまで読みました。
先にONE先生ver読んでから村田さんver読む方が面白いかもしれないと、原作を読んでみて気付きました。
リメイクは画面がキレイで緻密で、その分情報量がとっても多くて、
ちょっと一度では処理しきれないところもあるんですね。
原作はとにかく簡素だから、話がスっと入ってくるんですね。
でもやっぱり絵を見て楽しめるのはリメイクの方なんです。


つまり、「原作で話を理解したうえでじっくりリメイクのビジュアルを楽しむ」っていうスタイルが私のベストだと気付かされたのです。
あともう1つ大きな要素は、新キャラが出てくるたびに
「村田さんはコレをどのように描きなさるのか……」
っていう期待が膨らむ点。
早くフブキとタツマキが本格的に出てきてほしい。
3巻のオマケだけじゃ物足りないYO!!


よく考えたらそっちの方がいいのに、なんで今まで読もうとしなかったんでしょうねえ(笑)