うめのあめ

先日割とまともなセナを描いたけど。



何も考えずに描くとこうなります。

何も考えず15歳♂を描いた結果。年齢引き下げのつもりももちろんありません。
90年代少女マンガにありがちな効果も自然につけてしまう。
どうしてなんだ私。


大学時代は授業中とかもぼーっと妄想できたりしたけど、お勤めしてるとそうもいかんねえ。
今日、行きの電車の中でアレコレ考えてたんだけど、それを最後に帰るまで妄想めぐらしてる暇なかったです。
まあ今日は色々あって特別忙しかったってのもあるけど。
セナと委員会について考えてたんだけど(意味わかんない)あのまま妄想が続いてたらたぶん職場でニヤニヤが止まらない変なゆとり新人になりかねないところだったので、結果オーライです。
セナが何かしらの委員になったとして、考え得るすべての委員でのセナを妄想してました。
だらだら書いていこうかと思ったけど時間的にアウトなので割愛します。
すっごいネタがない時に掘り起こすかもしれない。
あ、時間がアウトっていうのは今が23時の終わりの方って意味であって、決して「この時間じゃ早すぎる話題」って意味じゃないです!(わかってるよそんなこと)



EDのプチコーナー:あの曲このテーマ(何か変わってないか)
今日の曲はTOKIOの「Everlasting」。
これはMOTHER3のラストのイメージがあるんですよねぇ。
リュカ視点。くわえてちょっとヤンデレ。クラウスに対して。(×的な要素でなく)
ハリを抜いた結果どうなるのかっていうまさにその瞬間の曲って感じがいたします。
とりあえず、私のイメージする「リュカにとってのクラウス」はこの曲に集約されてる気がします。


このコーナー、今後も時々できればいいなー。