禁断のトビラ

ここでも何度かお話に出したのですが、みなさま「ワンパンマン」ご存知ですか。
ONE先生原作のWEB連載漫画です。
去年にはアイシールドの村田先生がリメイクをして、コミックスは重版に重版を重ねて、
今「わ」でググると「ワンピース」に次いで2番目の検索候補に上がる人気漫画なんですけど。


私が存在を知ったきっかけは、大好きな村田さんが新たに連載をやるらしいってところからです。
つまりはとなジャンの連載から入ったわけですね。
この時から、なんとなくですが原作には手を付けてきませんでした。
というか、村田さんverを読んでから該当の話の原作を読む、というスタイルを取っている感じ。
本当になんとなくそうしてきたけど、そういうのっていつの間にか「自分ルール」になっていくんだよね。


となジャンで更新されるたびに読むけど、読み終わるたびに「続きが気になるなあ」と思い続けて。
原作は当然ネタバレでもなんでもないんだから、読めばいいのに律儀にリメイク後に読む、というスタイルを取り続けて。


最近はちょっと読むのサボってて、最新2,3話ほど溜めていました。
先ほど溜まっていた分を最後までバっと読みました、
一気に読めば読むだけ、「次回更新は○月×日!」ってなった時にはがゆいものです。
そして同じように溜めていた、原作を読み。
(失礼な話ですがネーム感覚で読んでたりします)
べべべべっと読んでいく過程で、リメイク最新話まで行き着いて……


もう、たまらなくなってその先まで読んでしまいました。


そんなにたいそうな覚悟を決めたわけでなく、本当に自然な流れで読み進めました。
だって! やっぱり面白いんだもん続き気になるんだもん!!(´;ω;`)


まあ、要はいつの間にか勝手にこだわってた部分を勝手に捨て去ったってだけの話です(笑)
今は原作の27撃目までリメイクされてますが、一気に36撃目まで読んだった。
現在90撃目まで連載されてるからまだ半分以上知らない話があるかと思うと胸熱。
ワンパンマン面白いよ!!



最近は休みの日はひたすら観たり読んだりすることに充ててますね。
かくいう次のお休みも“観る”予定があります。
おっきなスクリーンを観に行く予定がね!