爽の季節

携帯を新しくしてから全然写真を撮ってなかった!
というわけで、テストも兼ねてNEW携帯での写真うp!!



この間空嬢と行ったミュシャ展で買ったファイル。
縦長だから画像ちっちゃww
次撮る時はちょっと設定変えてみるか……
ちなみにファイルは2枚買って、1枚は母にあげました。
図柄は確か「果物と花」の花の方。


ミュシャといえば、私が高校合格祝いに母に画集を買ってもらったのを未だに思い出します。
当時の日記(※非公開の別ブログです)を漁ったら、まあ熱く語ってましたわ(笑)
一部抜粋してみたけど、タイトル見て絵が浮かぶのがわずかというアレね/(^O^)\
最近画集見てないからな……ミュシャ展に行くにあたって特に見返したりもしてないし。

ミュシャ作品はどれも魅力的なのですが、私が特に好きなのは
「桜草」と「羽根」、「一日の四つの時刻」シリーズ、「四季」シリーズ(1900年版)、「芸術」シリーズ、「モエ・エ・シャンドン」、「ヒースの花と浜薊」辺りです。(絞れてない)
伏目がちな絵って好きなので、私がミュシャ作品に惹かれた原因の1つはそこもあるかもしれません。(伏目な絵、多いですからね)


中3の頃から文章のノリが変わってないことはおいといて、「ヒースの花と浜薊」とかマジでどんな絵かわかんないw
あとで画集見直してみよう。


大学で「ヨーロッパ研究」という授業を取った時に、「ヨーロッパの文化、歴史、建築なんでもいいから熱く語れ」っていう論述試験で、ミュシャについてどぅるどぅる書いたら成績がA+だったのも良い思い出です。