私と妄想と曲と

久方ぶりに朝からアイシル脳してました。
というのもですね、iPodから「愛でした。」が流れてきたのが原因でしてね。
愛でした。は本当何度聞いても十文字くんなんですよ。
全部ではなく、1番のAメロBメロだけなんですけど。


全然関係ない歌でも「この歌すごく○○(作品名やキャラ名)っぽい」って感じること、きっと誰でもあると思います。
私自身すごく当てはめちゃうタイプでして、勝手に脳内PV作ることもしばしば。
というわけで個人的アイシルソングソングあげてみる。


・PERFECT LIFE/TOKIO
これは完全に主題歌です。誰が何と言おうと主題歌です。
寧ろ6thオープニングだった気がする。
でも初期のテーマっぽいけどね。とにかく主題歌。


・wander/関ジャニ∞
個人的にはすごく桜庭くんのテーマソング。
ところによりセナ=アイシールド。
サビはセナ寄りかな? まだ正体隠してた頃のセナどんぴしゃ。
正体隠してたというより、本物がいるって知ってからバラすまでの期間。
僅かな期間ですが(実は1か月程度なんだよね)、あの辺の葛藤してるセナが一番好きだったりします。
それでも全体的には桜庭くんそのものな歌だと思う。
というわけでこのwanderはホントに感情移入する曲です。


・Showing up/入野自由
セナが作ったセナの歌です(笑)
ちょっとポジってるセナ。自由くん意識したんじゃってくらいセナってます。(動詞にするな)


・オレンジノート/ももいろクローバー
あげといてなんですが不本意です。だけどもそう感じてしまった曲。
察しのいい人は気付くかも。ちょっとセナ鈴っぽいんだよね。
「踊る君を見つめてた」とか「放課後にだけ君に会えるよ」とかマジ……
ちょっと「僕」がオドオドしてる感じもぽくて。
セナ鈴に萌えたことは一度もないのに。
つまりCP興味あったら「flower」くらいには萌えていたのだろう。おそろしや


あとなんか完全にデス・マーチって感じの歌があった気がするけど今ちょっと覚えてない。
とりあえずパっと思いつくだけだとこんなもんだけど、もっとあります。
一定以上に好きになった作品ならこういうの出てくるよね!
他作品で外せないのはコブクロの「STAY」がレイトン時間旅行だったり、白鳥由里の「エメラルドの森」がナルシアだったり、桑田佳祐の「銀河の星屑」がムジュラだったり、とにかくありまくるんです。
何度も絵コンテに落とす妄想もしました(なぜ妄想で止まる)
今後も思い出したら小出しにしていきたい。自分メモの意味も含めて。



明日は仕事終わったら友人とごはん!
地元で友人とごはん!!