ひっこしたがりや

ひとところにいる、ってのがやっぱりどうにも落ち着かない性質でねぇ。
やっぱり将来はぽんぽん引っ越すのが理想ですな。


ひっこしたがりともう一つ、定期的に出てくる発作があります。
それは「芝居がしたい!!!!!!」
これは本当、社会人になった今でも思います。
今の仕事は休みが不規則だから無理なんだけど、
定休のある仕事をしてたら、劇団に入るのも考えてました。
考えてました……か。
んんん、正直に言うとまだ諦めたくないんだよね……
それで食べていきたいとは思ってないけど、定期的に芝居ができる環境にいたい。
そんな夢みたいなことばっかり言ってて大丈夫か私。


芝居に想いを馳せる時にいつも思い出すのは、高校の時の先輩2人。
本当に格好良い先輩方だったんです。
17にして、芝居にかける情熱半端なかった。
大人になって、なんとなく名前で検索かけたら、2人ともまだ芝居に携わっていて、すごく嬉しかった。


思えば演劇に携わってる知人が、中高大と結構いるんだよな。
そりゃ当たり前か、演劇部だったんだものね。
まだ活動してる人たちのお芝居を見たいなあ。
ああ、話せば話すほど芝居に飢えていく……