あっちへこっちへ旅して足パンパン

昨日は結局幕末編を無事0人斬りでクリアしました。
その後に始めたのは現代編です。
名前は兵藤英雄。読みは「ひょうどう ひーろー」です。
せっかくの現代編なのでDQNネームにしてみた。
実はコンセプトとして、ハ行(濁音半濁音含)で始まる名前にしようと決めています。
最初の3人が偶然そうなったので、もうこれは繋げていこうと。
というわけでH・Hのイニシャルで兵藤英雄。
まあ奴はデフォルトも読めない名前だから良いんじゃないですか。


そして現代編をクリアして、次に始めるは功夫編。
こちらは「武爪拳」にしました。
もちろん残したのはレイですが、義破門団の本拠地に乗り込み、最後の連戦の直前でセーブしたところで事件が。
ちなみにこの時点で夜中の3時すぎでした。


時限爆弾つきのものだと覚悟して始めましたが、今朝再開したら案の定データがぶっ壊れました。
んー、いつかそうなると思ってたからそんなにショックではないかなー。
ちょっとやり直したいなって思ってたところもちらほらあったし。ポゴの名前とか(笑)
というわけで懲りずにまた最初からプレイです。
これもまたデータ吹っ飛ぶかもね。


新たなものは幕末編からスタート。
名前は据え置きで氷嵐丸。
昨日0人斬りを達成したばかりなので、今度は100人斬りを目指しました。
先に言っちゃうともうクリアしたのですが、99人斬りで終えちゃったんですよね……
かなり冒頭で、忍者を一人スルーしてたみたい。フラグの踏み間違えです。
これは悔しい。100人斬りを達成するための5か条は守ってたのに……
まあ、正確に言えば「フラグの踏み間違えに注意」的な条項もあったので守れてないんですけど。
あー、でも悔しいなあ。
もしまたデータ消えたら今度こそ100人斬ろう(笑)


そしてとうとう、SF編に手を出しました。
ああああ怖いよー。とりあえず主人公の名前はバールにしました。バールのようなもの
ちゃっちゃとクリアするぞ。ああああああああああ怖いよう……



そういえば今日は我が部屋に新たな家具が増えました。
これで本やCDを置くキャパにちょっと余裕ができた……
かといって調子に乗って増やさないようにしよう。節制節制。