ドキドキとしちゃって火が点いた

思えば村田さんって「ヒーローとは」みたいな話の作画ばっかりやってるよなー。
ベクトルは全然違うけど、アイシルもワパマンも、随所にヒーロー論みたいなのが出てくる。
アイシールドは特に前半がその気が強かったよね。
タイトルもヒーローなんちゃらっての多いし。
アニメのキャッチコピーもそんなんじゃなかった?
マインズのカイだってヒーローの器持ってるような奴だったしなあ。
村田さんには今後もぶれずにかっこいいヒーローを描いていってほしいよ。


さてここで、一部のファンだけが興奮するようなお話をお届けするよ!
大泉さんは相変わらずお忙しいようで、やれ舞台だやれ映画だやれイベントだとテンテコなまいにち。
「しあわせのパン」の監督脚本の人の映画で、2014年秋公開「ぶどうのなみだ(仮)」という作品にも出演が決まっています。
この映画のヒロインが先日発表されたそうなのですが、これが私、おったまげた。


まさかの安藤裕子ですって!!!


安藤裕子といえば、そう!
魔神の笛の主題歌を歌っていたあの安藤裕子ですよ!!
このふたりのつながりを脊髄反射で見出す私も相当アレですが、ほんとに縁というのは不思議なものですね。
「過去に同じ作品に携わった」の形が、役者さん同士だったらともかくとして、シンガーソングライターが本業である人とこんな形でまた1つの作品をつくっていくだなんて。
もう私! エキサイティングがとまらない!!!


これは絶対に観に行く。
というかもう、今後やる大泉映画は制覇したい、くらいの気概でいます。