熱い心が呼び覚ます

ライブアライブ近未来編はじめました。
えーと今はね、どこだったっけ………
タロイモと二人で行動してるってのは覚えてるんだけどな、ブリキ大王動かそうとして失敗して……
あ、それで外に出たところだ。次何すればいいんだっけ。
また次やる時に町練り歩いて話が動くのを待ってみます。
ちびっこハウスが火事になるのってもっと後半だったかえ。最後の方だった気がする。
実はあんまり覚えてないんだよね。


主人公の名前ですが、変えました。
デフォルトが「晃(アキラ)」なので、ちょっと洒落て、漢字はそのままに「晃(ヒカル)」としてみた。
最初はカオリと関連付けていこうかと思ったんだけど、どう頑張っても関連付けられなかった(笑)
単純に浮かんだのはカオルなんだけど、なんか違うよなあ……と。
そんな感じで命名にはだいぶ時間とられたww
最終的に血迷って、ケンイチにちなんで「ケンジ」ってつけようとしたからね。
それはあまりにも、ということでやめたけど。
というわけでしばらくは、田所ヒカルくんを愛でていこうかと思います。


近未来編の思い出といえば、昔強化パーツの意味をわかっていなくて。
チビの頃の話ですが、回復アイテム以外は意味のないアイテムだと思っていた時代がありましたからね。
(しかもその回復アイテムも特に使わない)
あとドロップも気にしたことなくて。
近未来編の敵は、大将と下っ端数匹って構成がメインで、大将を倒せば自動的に下っ端が消えてくれるというシステムなんだけど、
全部自力で倒すとアイテムを落としてくれるんですね。
強化パーツという、だいぶ重要なアイテムを主に落としてくれるんですけど。
もちろんそんな仕様全く知らなかったから、効率重視で大将を狙っていってました。
お姉ちゃんとかがちゃんと地道に倒してるの見て、どうしてヘッドを取りにいかないのかと疑問に思ってました。
おかげでタロイモがクソ弱いままwwwww(当時はそんなことも気にしなかった)
いやあ、チビには難しいゲームですわ。
たぶん筑波研究所行けたのすら、中学の時のプレイが初めてじゃないか?



早くオルに会いたいけど、乗り越えなきゃいけない壁が多すぎる……SFとかSFとかSFとか