血路はまだ開けてない


買ってきましたイェーイ!!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!


ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS


調子に乗って2日続けて日記絵。しかも似たような感じで。
やっつけでスイマセン!
でもさすがアルスもマリベルも手が覚えててオイラびっくらこいた。


というわけで買ってきました。写メ記でフライングしてますが。
もちろん3000円分のプリペイドカードも買ってきたので、奇跡の仮面プラスの方も無事GETですお(^ω^)
ゲーム充すぎて本当にもう。
更に今日ちゃんと学校行って卒論発表会の準備までしてきてるんだぜ。両立上手。(?)


やっぱり、ずっと待ってたからドラクエ7の方をやってます。
1時間くらいプレイしましたが、まだ最初の敵に会ってません☆
これぞ7だよねー!!
さてさて、細かいプレイ記は「続きを読む」へ。
ご新規さんには優しくない仕様となっております。


あ、名前はもちろん「アルス」にしましたよ。


ツボとかタルを殴って壊すところにまずツッコんだよね。(そこかよ)
投げて壊すんだと思うじゃんwwwタルに近づいてAボタン押したらwwまさかのwwww
てかすごいね、画面の感じとかもうパーフェクトでしょう!
ドラクエ7のパーフェクトなかたち!(´;ω;`)
アルスの挙動がかわいーてかわいーて……
もちろん8みたいに画面が大きくないから、表情とかのディティールはアレだけど。
でも動きがすでに可愛いから良い。
宝箱のぞくところとかやられたわ。足で開けなくて良かったよ。


そして足速いwwwww
特にフィールドでの速さがとにかく圧倒的すぎてww
どうしよう、もうSFCの5とかやってられないよ……


アンチョビサンドを直手渡しするところも吹きました。包めよ。
でもそういうちょっとした動作が細かいね、ホント。
ボルカノがサンド食べるアクションまであったのが感動した。
感動といえば、ちゃんと布団かけて寝てるだけじゃなく、柄までこだわってて愛を感じました。
両親シャレオツww


船のコックの「アルスはあまり身体も大きくないし力も弱い〜」ってところ萌えた。
そうなんよ〜この子発育良くなくてねぇ、16なのに同い年の女の子とタッパ変わんないのよ〜。
でも「エデンの戦士たち」では結構立派に育ってるから困るww


そしてやっとマリベー加入!! うふふ二人旅!
……マリベルさんは蹴って壊すんすね、タル……
ちょっとお母さん、娘さんどうなってんすか、お花とか習ってんじゃないんすか。
Bボタンですぐ会話できるのがいいね!
まあ、会話システムは7からだから別に新鮮味はないけど。
新鮮味といえばマリベーの戦闘時の「新鮮味に欠けるわね」は健在なのかしら?
でも戦闘中会話はデメリットが大きかったからなのか、PSの7以降はなかったことにされてんだよね。
期待はしないでおこう(´・ω・)寂しいけど。


そして小さな包み、すなわち小魚の佃煮を預かって……
って奥さん佃煮も直ですがなー!!
渡されたのは包みじゃなく、どう見ても現物です。小魚です。
受け渡しのモーションがあるのはいいけど、食べ物はちゃんと包んでくれww


さて、フライング感想しちゃったけど、フィールドいいね!
「足どりも軽やかに」もすごい荘厳になってたよ!
なんか、8のEDを彷彿とさせる軽やかさでした……あの主人公とミーティアが手に手を取って走ってるやつ。
え、アルスとマリベルでも同じ妄想したんだろって?
よくわかってるじゃないか。
アルス×マリベルドラクエで最も好きなCPです。
断トツです。他の追随をゆるしません。


オルカがモブで吹いたwww
PSでもモブだったけど、せっかくなんだから専用グラ作ってやれよ……


お城でバーンズ王に手引っ張られるところ超かわいかった。
そして、玉座に座らせられてきちんと膝に手を置くところとかもう、もう!
本当にスタッフ陣にはグッジョブと言わざるを得ない。
最近、ここ5年くらいのドラクエの中では間違いなく傑作の筆頭だろう。
ありがとう、アルスをわかってくれてありがとう!(´;ω;`)


と、実はここで終わってます( ゜∀゜)
グランエスタードを一通り調べたところで、なんと充電切れという無残な終わり方。
次にプレイする時は一戦くらいは!
……と思ったけど、遺跡だけでいっぱいいっぱいかもしれないですね。
まだ序盤も序盤なのに、楽しくてたまらないです。
やっぱり7大好きです。