血路は開かれた

昨日は空嬢と4時半までチャットしてたけど8時台には起きたよ入瀬ですこんばんは。
いろいろあったんよ。詳しくはまた後日。


そして明日は卒論発表会!
今になってちょこちょこスライド作り直したりしてて、なんだかんだけっこうギリギリです。
でもスライド作るの楽しいね。
ちなみに朝が早いので祖父宅に泊まりに来てます。


ちゃっかり7も進めてるよ!
というわけで以下プレイ記。
一応隠すけどネタバレもくそもないよね、現在ウッドパルナ終わったとこです。


遺跡の試練カットされすぎワロタwwwwwwwww
当時どんだけ不評だったんだよ。
試練の内容、木の枝の葉っぱの方に進むって感じのやつしか覚えてなかったから、ちょっと楽しみにしてたのに。
でもすごく楽になったから後々のこと考えるとありがたいね。


そして初戦闘!
案の定戦闘中会話はなかったです。まあそうだよね。
最初のスライム×3ってボス戦の音楽だったっけね。
やーやっぱ思ってた以上に戦闘のテンポいいわー。
しかも武器と盾はグラが反映されるっていう本当に理想の形。
だけど。
ひとつ苦言を呈するならば、攻撃する敵は選ばせてほしかったな〜;
ABC方式に慣れ切ってしまったので、意図しない敵に攻撃して
「あ〜違うその右の奴殴れ!」
ってなること山のごとしです。
なんでここだけ仕様変えちゃったし。あれ、7って元々そうだったっけ?


やっぱマチルダさんはあかん……泣いたわ……
一番最初のイベントなのに切なすぎるだろ(´;ω;`)
最後ハンクがとどめさそうとする時に、アルスが止めに入るところヤバかったわあ。
あんまり細かいところ覚えてないけど、こんな格好いいことしてたんだ。
(ちゃんと仁王立ちのモーションだから真新しく感じるだけ?;)
あと「エデンの戦士たち」っ台詞割と忠実だったりすんだね。知らなかった。


次はエンゴウだぜ! その前にお城の会議終わらせないと。