ひでお登場

ドラクエってちゃんとカテゴリ作ってたのに全然使ってなかったw
えーと、プレイ記です。
メルビンを仲間にしてからプロビナクリアまで。
前回のプレイ記を読まれた方はご存じのとおり、ちょっとおかしいことになってます。


まっぷたつの女神像を拾いに行くところをスルーして、メザレへ。
つうわけで魔法のじゅうたんゲットしました!
オケ音源だと魔法のじゅうたんの曲めっちゃいいね。ランクが跳ね上がった。
そんでブルジオを仲間に加え世界一高い塔へ行きました。
失敗したのが、マリベーとガボが職業マスター直前だったこと。
実際、塔の中腹(?)あたりで二人ともマスターしてしまいました。
ブルジオが仲間にいるせいでダーマ神殿に行けない! すなわち転職できない!
メルビンを仲間にしてブルジオと別れるまで転職はお預けだったわけです。


しかし今書いてて気づいた。現代ダーマだったら転職可能だったんじゃないのか。
転職は絶対にフォズの所って決めてるせいで、いつの間にか
「いちいち過去ダーマに行かなきゃ転職できない」って完全に思い込んでしまってました。
まあ、気付いたところでたぶん現代ダーマで転職しにはいきませんでしたが。
転職するのに毎回過去ダーマ行ってるの、私だけじゃないよね?


メルビン復活のムービーというか映像、パネエwwww
あんなのでもかっこよく見えるんだから3DSはすごいね。
いや本当忘れててすいませんでした。
そしてどこだかでアルスとマリベルの仲を応援するような発言をしたので、ちょっとランク上がった。
もうそんなに冷遇しないよ! マリベー宅に預けるけどな!(冷遇じゃねーか)
あとツボ&タル割るモーションが渋い。手刀てwwww


プロビナに戻ったらメルビンが「あの神父さまは偉大なお方だってござるな」とか
「あの神父さまとはゆっくり話してみたかったでござる」とか言ってたけど、
会ってませんからー!!! 残念!!!!
バグすぎてww(お前がバグだ)
こういうことになるんだね。あー面白かった。


まあそんなとこですかね。
今はどこかで石板を取り逃したのか、詰まってます。(なんと)
ウソーどこだろう……わかんないようう(´;ω;`)
気を取り直して、現在の職業。


アルス:羊飼い(LV2.みならい)
マリベル:スーパースター(LV2.レッスンちゅう)
ガボ:魔法使い(LV4.じゅもんつかい)
メルビン:戦士(LV3.いっぱし)


さて、石板探しの旅に出るか……(気取り直してない)