何が正解なのか 分からなくなることも

マリベルやばい、マリベルまじやばいやばすぎる……
ほんにこの子は(´;ω;`)
なんつうかアルスとのCPが好きな私としては、名言メーカーすぎるんですよね。


「あたしはあんたが守るんだから、危ないことなんてあるわけないじゃない」
「死が必ずしもその人の価値を失くしちゃうとはかぎらないわよ。
もしアルスが死んでも、あたしはきっとアルスのこと忘れないもの」


このへんは本当にもうマリベルさまっ……!((((T∀T))))って感じ。
ドラクエは主人公は7,8がツートップなんだけど、ヒロインは断トツでマリベルさまよなぁ。
昔から大好きなのに今ひとつ人気ないのが腑に落ちなすぎて。
何かが起こるとアルスのせいにするところとか可愛さの極み。
何かが起こると自分のおかげと思うところとかすこぶる愛しい。
いいぞいいぞ。マリベル可愛いぞ。


いいか、もう一回言うぞ。漫画版なんてなかった


以下プレイ記です。フォロッド城クリアまで。


マシンマスターとデスマシーンってあんなに弱かったっけ。
連戦だからと覚悟してたのに、ぱっぱかぷぅと倒してしまった。
うーむ、ボスで苦戦しない……w


フォロッド城のイベントって、どうしても現代フォロッドのエリーとゼボットばっかり印象に残ってるんだけど、
過去で、フォーリッシュがからくり兵に壊滅させられるところもヤバいね……
実は今回そこが一番じわっときた。
さっきまで元気にしてたシスターが、次訪れたら棺桶になってるんだよ。
町人の台詞にも悲壮感がただよってて、もうとにかく気丈だし健気だしうわああってなる。
ごめんよ、守ってやれんでごめんよ……!


ほんでもってフォロッド城は漫画版の印象も強すぎて、
からくり兵団拠点ってもっとなんかこうドラマチックな展開無かったっけ? と錯覚。
姫さんとか介入してくると思い込んでたwww
エリーの話も本当に匂わす程度にしか出てきませんでしたね。


お次はグリンフレークかー。
みんなのビジュアルが気になる、と言いたいとこだけど、多分モブのグラでしょうね。
ゲストキャラが特別グラ作られてるわけではないみたいだし。
そして、キーファとの別れもいよいよ近くなってきたなー。
正直大幅な戦力ダウンだが、力の種ドーピングのおかげで攻撃力はアルスのが高いんだよね(笑)
無駄にゾンビ斬りとか覚えてたけど、くさった死体くらいしか出てこないし……
あれっ、キーファとはなんだったのか。