フィッシュベルの恋人

「ギミギミギミ」で検索きたやつ誰だwwwwwwww


今日は7プレイ記オンリー。長いうえに画像大放出。
とうとう現代世界も浸食され始めました。どこを歩いても魔物だらけ……
さようなら平和なエスタード島(´;ω;`)
そしておかえりマリベー(´;ω;`)


アイラの踊り見たよ。
やっぱりライラの方が美人かもしれない(笑)
アイラのあの独特のケバさはなんなんだ……
でも脳内では4コマ作家さんの絵で処理されるから、普通に美人として受け容れてるけど。
というかもう基準はりゅう子さんね。つまりキーファもイケメンです。


クリスタルパレスに乗り込んで(まだ禍々しいとこちゃう)色々見て回りました。
するとメルビンが……



クッソ偉そうなんだけどwwwwwなんでたまたま賢者だよお前www
まあ、のちのち賢者にしておいて正解だったって思うんですけど……


そんなわけでいったん世界は平和になったんだけど、
アルスがパラディンだからずっと物々しい格好してるんだよね(笑)
まあ真面目なシーンもあるから、アルス含め誰も笑わせ師とかに就いてなくて良かったなと。
(現在の職業については後述します)


そして打って変わって封印後。
ちょっと気になる会話が……



ちょっと待てアイラなんでオルカ知っとるん?
アイラが加入してから、グランエスタードの武器屋1階はともかく2階には行った覚えがないんだが。
話に聞いただけか? アルスそんなにオルカの話するのか?
「オルカはマリベルが気になってるみたいなんだけど、マリベルはどう思ってるのかなー」
「でもオルカは他の女の子も連れ込んでるらしいんだ、マリベル怒るよね」
「(笑わせ師時代)“オルカはおるか?”ってギャグ考えてみたんだけど、内輪すぎて伝わらないか」
マリベルが家にいることオルカに言った方がいいかな……いや、やめとこ」
とか話してたらアイラもオルカの話出してておかしくないか。そうかそうか


そんなところで本日のマリベル様。



これはたまらねーーー!! その通りでございます仰せの通りでございます!!
なんでマリベルのこの可愛さが伝わらないんだ!!!!!
でもオイラ見たぞ、「マリベルってウザいイメージしかなかったけどリメイクやったら思ってたより可愛かった」って言ってた人。
やっと時代がマリベル様に追いついたようですね。
そうだよマリベルは可愛いんだよ!


マリベルの可愛さってのは、もちろん上の写真みたいな可愛さもあるけど、
父親のために自宅に残ってる時のしおらしい感じもまた魅力なんだよね。
ちょっと口調が穏やかでおしとやかなの。
アルスへの二人称が「あなた」になったり、
「〜だわよ」「〜じゃん」って感じの強気だった口調が「〜なのね」と控えめになったり。
そしてまたアルスたちと一緒に旅に出ると、徐々に元気な感じを取り戻してくその過程が!
こんなに可愛いのだよマリベルは……私もこうやって打ってて改めて魅力を感じてるわ……


魔王討伐後の宴の席にて、マリベル
「ねえアルス、あなたやっぱりお父さんの跡継いで漁師になるの?」
って聞いてきて「いいえ」からの
「あなたが跡を継いでくれたらご両親も安心すると思うけどな」
は“しとやかマリベル”の最高峰ですね。たまらん!
でも違うんだよマリベル……ただ漁師になるんじゃなくて、網元の家に婿入りするのが理想のライフプランなんだよ……


しかし、魔王討伐後のマリベルは本当にツンがないんだなーと思いました。


マリベル語りで無駄に長くなったww
じゃあここで現在の職業。


アルス:パラディン(LV8.ホーリーナイト)
マリベル:スーパースター(LV8.シネマのほし)
ガボ:踊り子(LV5.バックダンサー)
アイラ:僧侶(LV7.だいそうじょう)
メルビン:賢者(LV7.アークウィザード)


封印されたから転職できないのwwwツラスwww
あとメルビンだけ単独行動だから、賢者(というか上級職)で本当に良かったと思ってます。
もうメラゾーマ無双ね。MP高くて消費も2/3くらいなのでバンバン使ってます。
いつになったら転職できるんだっけ……!(´;ω;`)


最後にちょっと吹いたシーン。
なぞの遺跡にある像を通してメルビンが語りかけてきて、
「そこにいるのはアルス殿でござるか!?」
で「いいえ」からのガボのツッコミ。



すいませんww