もっと黒くなれ、あたし。

ずっとずっとしようと思ってて忘れてた話。
YOUの話なので、興味ない人は全編聞き流してねー。


「純情娘〜」が終了し塩森さんが退いて久しいですが、実はそれほどショックでもなく。
なぜなら、好きな作家さんは他にもいるから。
疾風のように現れて疾風のように去ってゆく、もんでんあきこ作品とかかなり好きなんですよね。
「女衒夜話」シリーズもかなり好きだったし、こないだまでやってた「キリガナイ夢の果て」シリーズも大好きでねぇ。
全部にハッピーを求める人は苦手だと思うけど、DQ7的なやりきれない幕引きも嫌いじゃないよって人にはオススメですね。
何より絵が美しーんだ!もんでんさんは!ザカザカした絵柄の多いYOUには珍しいタイプ。


最近では、「胡蝶伝説」が最近のYOUで一番好きでした。こないだ終わったけど。
(終わったのかな? YOUの連載はマジでわかんねえ;)
新宿編だけで相当面白かったので、六本木編に入った時は「もうこれ以上スゴいのはないだろう」とあまり期待してなかったのですが、そんなことなかったっすね。
上には上がいる。ピッコロよりラディッツラディッツよりベジータベジータよりフリーザ……って感じです、まさに。
あ、そうだね、キャバクラの話なんだけど話の構成や魅せ方はジャンプのソレに近いかも(笑)
もうすげぇワクワクすんの。「愛菜最強すぎんだろ……」って思ってた時代が懐かしいわwww
倒した相手がどんどん仲間になるのもジャンプっぽいね。まりあの変貌っぷりは笑った。
敵にいる時には「コイツ絶対好きになんねー」って思ってたのに、まりあとか最終的に好きになるよ。
(絶対わかんないと思うので、愛菜フリーザ」「まりあ=ベジータに変換してください。よくわかると思う)
そしてその時点での涼子の敵、みんなトラウマになるレベルで怖い。ここもハマるポイントかも。
少年漫画とか好きな人にこそ読んで欲しいなぁ。
絵とあらすじだけパっと出されたら絶対に敬遠されると思うからこそ強く推したい。
じゃあちょっくら宣伝してみるか(笑)


胡蝶伝説 1 (クイーンズコミックス)

胡蝶伝説 1 (クイーンズコミックス)


ホントにホントに面白いです。コミックスが欲しいレベルです。買っちゃおうかなぁ。


と、もんでんあきこ作品と胡蝶伝説について語りたかったけどずっとタイミングを逃してました。
ちなみに現在読んでいるもの↓
ハガネの女
アスコーマーチ!〜県立明日香工業高校行進曲〜
Real Clothes
デカワンコ
・僕らはみんな死んでいる♪


うわ!今レギュラーだと5つしかないんだ!
いや、他にもみきりんワイドとか読んでるけど、ショート&エッセイ除くとこれしかないんだ……
シャドウも純情娘も、胡蝶伝説も終わっちゃったからなぁ……(´;ω;`)
そうだ、ステママも終わったんだよね!!実写にするならマオは断固龍臣くん希望のあの(知らない)
そう考えると今のYOUちょっと寂しいかもなぁ……また新しい連載求む!そろそろ塩森先生帰ってきてもいいんじゃない?
そういえば最近がんこちゃんがないな。次の次あたりかしら。



ヤベェ……胡蝶伝説が本格的に欲しくなってきたぞ……(^ω^;;;)
バイト代入ったら書店に駆け込んでしまいそう。
もってくれよ、俺の理性!(中2か!)


記事タイトルで「胡蝶伝説?」って気付く人、1万人中何人いるのかな。
タモさんストラップなんて夢のまた夢ですねきっと!アハーハ!