力の限り生きてゆくさ

昨日はどうもすいまっせんでした…今日は元気ビンビンです。今日提出のレポートをコロっと忘れてて、その授業中にA4のコピー用紙に手書きで書くという荒業をこなせたくらい元気です。無事出せました。


びっくりさせてごめんなさい。
入瀬は3か月にいっぺん程度なので むだにおもいのです。


さて!!
みんな聞いて!レイトゥンはじめたよ!!!!逆転検事どうしたwww)
やっべえええ先生かわいすぎるねいいよレイトゥンいいぜレイトゥンぐへへ。
ちょっとこの先は記事最下に隠して書きます(^ω^)魔人の笛おもしろい!ていうかレイトンがおもしろい!



先週の土曜日に、庭師たんが貸してくれたDQの同人誌ですが。
なんかすげぇ有名な方だったらしいwwwイラストのお仕事もされてらっしゃる方だったwそりゃ恐れ多くもなるねオゥフ!!
庭師たんよく手に入れたな…DQはやはり何をおいても私の中で「ホーム」なゲーム(であり漫画)なので、イベントとかも行ってみたいです。
やっぱDQについて考えてる時が一番おちつくよ!今はとりあえず無性に4がやりたい。


今日は語る日だな。というわけで、ちょっとTOKIOの話。
TOKIOの楽曲「sugar」について思うこと。
この曲がiPodで流れる度に、「ああ、この人たちは音楽を楽しんでるんだなぁ」と思います。
演奏が好きなんだなとほっこりした気分になります。
詞曲は長瀬くんなんですが、全員がきちんとソレ(長瀬くんの想いとかそういう)を受け止めてレコーディングに臨んでる感じがすごいする。
実際にレコ風景はDVDであるんですけどね。ほぼ2年前に1度見たきりなんでまた見たいです。今度見よう。
音楽楽しんでるっていうのはもちろん他の曲でもそうなんですが、この曲が特にそう感じるのは、後奏なんです。
詞の部分が終わってから1分以上後奏があり、しかもそこから曲調がガラっと変わるんですね。
テンポも変わるので本当に別の曲みたいです。何度聴いてもそう思います。
実はかつて、曲を聴く前にレコーディング映像を見たので、最初混乱しました(笑)そんくらい違います。


とにかくその、後奏で“遊ぶ”感じが大好きなのです。そう、まるで遊んでいるかのようなメロディなんですよ。
それぞれが好きに音を出してる感じ。(ガチャガチャして無秩序ってワケじゃないですよ;)
なんていうか、聴いてて楽しくなります。楽しくなるんです。
アルバム曲なんで、普通に聴くというのは難しいと思いますが…機会があれば是非、聴いてもらいたい楽曲の1つです。



んではレイトン記。
現在の進度は2章に入って間もないところですー。ネタバレ大丈夫な方のみどうぞ。


こ れ は 萌 え る (慎め)



まだルークに会えてないぜ!!(^ω^;)でももうすぐ会える。だってパパ上からお許しいただいたもの。
てか先生とルーク、ずーっと昔に会ってたとか!!「赤ん坊の頃に会ったきり」って台詞に凄い萌えたんですけど。
ハァハァハァハァ、別に掛け算要素とかそういう趣味はないですが、これは普通に萌えていいところでしょ?
ルーク!早く会いたいよ…!(´;ω;`)今夜会う!夜這う!


レミアルタワ〜。(レミアルっていう塔みたいだな)紗季ちゃん普通に上手いね!
なんていうか凄いレミに合ってるです。ディミトリークラスにしっくりきます。(お前基準じゃわかんねぇよ)
ぶっちゃけ「おぉ…ふ」だったのはカティアくらいかのう。子役に声優やらせちゃやっぱいけない。
まだレミの正体(っていうと変だけど;)わかってないから、どういう設定の子というのはわかりませんが。


色々仕様が変わりましたね。広い背景タッチしていちいち台詞出るのはちょっとウザいかも;
あと5問連続正解でちょっとイイコトってのは、ナゾ解明画面が変わるってことなのかな。
てっきり1ヒントだけ開くとかそういうことかと(どんだけ甘いねん)
エピソードは面白い!これ早くルーク関連の見たいハァハ(殴(蹴


何がいいってさ。アレが出てこないっていう安心感だよね!!!☆
レミは別にウザくないよ、今のところは!そしてたぶんこれからも。
そういえば検事でも同じポジションの例のアレが出ないのか。外伝最高。イエフゥ。
早くコイン見つけてくれるペットが欲しいぜ。例によって後半かなー。
なんかちょこちょこでてくる紫のナマモノが怪しいね!


今回もいつものお約束「○○といえばこんなナゾが…」があってそれだけでかなり満足な入瀬でした。