西部デッキはポンコツ

昨日の記事タイトルを「凋落の王家」にしたのは、メモ的な意味でしかなくて。
アイシールドはPS2でカードゲームが出てるんですけど、
王城デッキのタイトルに「凋落の王家」っていうのがあるんですね。
ただ、内容を全然覚えてない。
プレイヤーカードは誰がいたっけなーとか、どんな作戦カード入ってるんだっけかなーとか。
暇な時に想像して遊んでようと思って、忘れないようにメモを記事タイトルにぶち込んだと。


したら見事に忘れてたよね。
もう今この日記開いて思い出したレベルだもん。メモとはなんだったのか。
まあ、こうして今日のネタになったんだからいいか……


他のチームもデッキのタイトルあるけど、ぶっちゃけ覚えてるのこれだけだわ。
王城も他に2,3デッキ名あったけど、もう一個もわかんないんだぜ。
巨大弓が謎の作戦だった時代のゲームだから、巨大弓的なデッキはないと思ったけど。
神龍寺とかどんなデッキ名あったかなぁ……


西部がポンコツなのは陸が不在だからです。
そもそもアニメで巨深が登場してない時代のゲームだから不備が多すぎて。
セナの最新最強技がデビルバットゴーストwwwwww


ちなみに我が泥門デビルバッツには「ラン最凶ブック」というデッキがあります。
(デッキデッキ言ってますが、作中では「ブック」という呼び名)
セナを酷使するためだけのデッキ。私はこれしか使いません。


あーあーこんな話するんじゃなかった。ゲームしたくなってきちゃった。



翌日今更追記。
なんか今になって「あれ、王家の凋落……?」とか思い始めてきた。
ど、どっちだっけ……