話題に事欠かぬ連休だった

ホントは今日で昨日までのこととか色々書きたかったんだけど……
今日も今日で色々あったので、また見送る羽目に。
これは自然消滅の流れですわ。
もう明日以降にかけるしかないですね。箱根旅行記だって9日後にちゃんと書いてるし!


で、今日の主な話題は。
まず久々に大学に行きました!
謝恩会の時に忘れ物をしてしまって、運よく院進学する友人が確保してくれていたので、研究室に置いといてくれたんです。
それを取りに。ついでに久々に友人に会いに。
お昼は教授と友人と3人で食べました。
いやーなんかほんの数か月前の光景なのに、懐かしいな!
また会う機会があるといいんですけどね。


そして2つめ。お買い物の話。
今日の買い物でー書きたいものはふたつ!
1つはこちらです。



やーっと買えました!!
今までタイミング逃してなかなか買えなかったんだよね。
実はまだ開封すらしてません。もう1つの買い物の方に必死すぎて……
そのもう1つの買い物というのは。


入瀬、めでたくスマートフォンデビューいたしました(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!


このご時世、私の年代では遅い方だと思います。
でも個人的には割と早かったなと思ってます。
1、2年位前までは、
「変えたは良いけど全然わかんない、前のが良かった」
って声の方がだいぶ大きかったと思うんですよ。そんな統計もあったんじゃなかったかな。
自分の中で呑み込めないようなものを買うって精神がどうにもわからない性質なので、世に本当に浸透してくるまでは手を出さないって決めてたんです。
去年の冬に母が機種変したのが良い予行演習になりましたね。
だんだん「自分にも必要そうだ」と思う比重が大きくなっていったので、やっとこ変えることにしました。


もちろんお金ができたからってのも大きな要因ですけどね;
さすがに次の機種変は親のスネかじってる場合じゃないぞと。社会人になるまでは変えらんないぞと。
いやー、おっきな買い物したねぇ。
去年のこの時期といえばPCも買ってるし。
……なんだよ、去年の方が大きな買い物じゃないか。


色々とありましたが、今日のMVPは「help」ですわな。
当人はたまったもんじゃないけども。