こぼれものもいっぱい

最近は宣伝ばっかりしてるけどペ●オクとは何の関係もないよ。入瀬ですこんばんは。
買ったものとか言及してきたけど、よくよく見たらもれてるものもありました。
というわけで2つほどしょうかーい。



これ買ったの1か月くらい前じゃなかったけ……なんでネタにするの忘れてたんだろ。
レイトン裁判の資料集です。
ボリュームはものすごい! けど、
VP設定資料集の密度を知ってしまってるので、もう少し色々あっても良かったかなっていうのも本音です。
わざわざ別記で感想は書かないけど、ネタバれるのもアレなので中身にも触れないでおこう。
ただ純粋にシリーズ(どちらか一方でも)のファンなら楽しめること間違いなしです。
VPみたいなネタはないです(笑)あれは異常だ……


レイトン教授と超文明Aの遺産 公式ガイドブック

レイトン教授と超文明Aの遺産 公式ガイドブック


こちらはついこの間購入。
出てるの知らなかったの……3月から発売してたのね(´;ω;`)
最近の攻略本にしては読みごたえたっぷりで、かなり楽しめました!
随所にラストまでのネタバレが盛り込まれてたりするけど! ガイドブックのくせに。
キャラクター紹介のところにでっかいネタバレ書くとかなんぞwww
攻略本として使うなら、あくまで攻略に必要なところだけ読まないと地雷を踏みます。
間違ってもインタビューとか読んじゃだめ(笑)
何より盲点はキャラクター紹介ね。
大事なことは書いてなかったりするけど、別の大事なことはガッツリ書いてあったりするもうわけわかめ


でも、巻末付録だけでもこの本を買った価値はありました。ええそれはもう……!


最近買った書籍で最も読みごたえがあったのは、レイトンの公式ファンブックです。
レベルファイブの、サービス精神の旺盛さと顧客満足の徹底っぷりが垣間見える一冊です。
垣間見えるなんてレベルじゃないね。観音開きだね。(?)


こういう本読んで思うのは、遊び心って大事だよね、なにごとも。ってことですね。