貰ったことに感謝したあとは 与えることで生かされる

今日は日曜ですが出勤。
でも案外とヒマだったww
明日行けばお休みだぞう。まあ昨日もお休みだったけど。


つーわけで生き返り(なんだこの変換。行き帰りね)は貰ったももクロちゃんエンドレスしてました。
ネオスタと5 The POWERと上球物語が好きかな、今んとこ!
上球物語は初見で「これ曲作ったのチャイマの人かな?」って思ったら見事ドンピシャリで嬉しかった。
一見気持ち悪いけどそうでもないよ!
たぶん曲知らない人でも、2曲とも聞いたらそう思うと思うよ、き、きっと。ウン。
(そもそもチャイマが曲名のしかも略だってのを知ってる人がどれだけいるんだっちゅう話)


そんなももクロですが、再来月にもアルバム出るよやったーーーー!!!


http://www.stardustrecords.jp/iriguchideguchi/


ただし、ももいろクローバーZのアルバムでなく、ももいろクローバーのアルバム。
インディーズ時代の曲なので、ももいろパンチとかが入ってるのかな。
楽しみ楽しみ!!
ひとつわかんないのは、リニューアルってことは歌い直すってことでしょうか?
つまりあかりんは不在と。どうなんだろうねこのへん。
続報を待つか。


最近はマジでどっぷりももクロってますが、実はまだちゃんと知ってから1年経ってないんだよな……
ここで初めて話題にしたのが去年の6月だったから、ひょっとしたら気になり始めてからは1年経ってるのかもしれないけど。
でも夏くらいはまだ杏果のことを「ありやす」って呼んでたり、しおりんとれにちゃんの声が区別ついてなかったり、チョゥフwwって思うことばっかりです。
今だったら1秒イントロで全曲わかる自信あるわ。



超文明の取りこぼしたナゾを集める旅に出てました。
でもどんなナゾよりも、このゲームのことを「超文明」「A」「遺産」のどれで略す人が多いのかが私の中で大きなナゾだったりします。
私は超文明派。時々Aの時もあるけど、遺産ってはあんまり言わないな。
中には「文明」っていう人もいるみたいだけど。じゃあ「超」派がいてもいいんじゃないかな(笑)