新生活たのしすぎワラタ

今日は初めての実地研修。
あまりにも予想外の所に飛ばされたうえに一人だったので、すごい不安いっぱいで。
でも、結果とっても良い職場でした。
本配属されるとしてもあそこが良い、くらいには良いところだった。
このご時世になんぞ私。恵まれすぎやろ。
運の良さがオーバーヒート。


そして抱いてしまった密かな野望は、子どもたちのあこがれのおねーさんになること……


職場自体が良いところだった以外にも、配属になったらいいなあって思った要素があります。
それは通勤のラクさ!
今までどこに行くにも、都心に向かっていく方面の電車をメインに乗っていたんです。
でも研修先は反対側で。
朝だというのに、また帰宅時だというのに行きも帰りも座れてしまったのです。
4月の2週目なんつったら! 1年で最も込むといっても過言ではないのに!!
驚いた……仮に座れなかったとしてもぎゅうぎゅう詰めになることはありえないでしょう。
やっぱり空いてる電車に限るね。正義。


今のところ会社の雰囲気も業務内容も理想的過ぎて、だからこそ逆に怖い。
いつまでも疑ってかかってしまう。
どこに落とし穴が潜んでいる、って。
いつ歯車が狂い始める、って。
大学3,4年のバイト先でもずっとそんなこと思ってて。
結局落とし穴なんてないに等しかった(ずっと楽しくやれた)けど。
でも、今度ばかりはそうもいかないだろう、と思ってしまうんです。
厄介な性格だよなぁ……