プリンスオブジュージュー

なんだか最近すごくMOTHER関連のリンク元が多いぞ……
それもゴヂラのバットとかマッハピザとかニューポークシティとか。
だ、だれか1の要素で検索してけろ!(1そんな語ってないから引っかからないんじゃね)
普通にキャラの名前とかでも来るけど、それでも最近は多めな気がします。


今日は昨日もちょろっと言ったようにバイト先の送別会という名目で焼肉。
送別される側って初めてだ。送別会自体たぶん2度目だけど。
6時半くらいにお家出よう。


以下レイトンプレイ記。割と全シリーズのネタバレも含むので注意。
昨日帰ってきてからと今日のお昼間にやってたんだけど、
「ぼくの考えたレイトン教授」ってくらい理想的な面白さすぎて……
でもこんなことばっか言ってたらハードル上がる一方だよな。
ごめんごめん、あんま面白くないよ!


ルークオカン化計画?
ってくらい、ルークの母性本能がメキメキなんですけど。
先生に対してはもちろん、荒野の町(名前忘れた)で酔っ払いおじさんにもオカンな態度取ってて笑った。
誰がルークをそうさせた! あんただよ教授!!


クラークってグレッセンヘラーにお勤めだったんですか?
ウソ、知らなかったよ。
「2年前から」って、笛の時からってことだよね。
ただ単にミストハレリから引っ越すってだけじゃなかったのか。
んでその1年後に、今度は海を越えての引っ越しですか? ルークを連れて?
クラーク破天荒だな……せめてルークは置いてってくれよ。


そのことを知ったのは、タイムズでグレッセンヘラーが記事になってのくだり。
このくだりでは先生に関するオイシイ昔話も聞けました。



こ の 顔 !!!
完全に世話女房です。まったくもう。ごちそうさまやで。
そして相変わらず超文明の先生は素晴らしい返しをしてくれます。
「今はそうでもないよ」
どの口がwwwwwwwwwwwww
お前自分の研究室もっぺん見てみろ。
本を床に置くなメモは捨てろリンゴ賞味期限大丈夫なのか。
過去に、本に蹴躓いて機械を故障させたことからちゃんと反省したらしいが、
「ちゃんとまとめて床に置くようになったしね」
って本棚に戻せよ。
動じないのに比例してダメっぷりもぐんぐん上昇してる気がするんですけども。


今は風の吹く町に着陸したところです。
ここではどんな事件が待ってるのかなー。