おとなにだってなりたいの!

今日はお買い物してきたんだけど、大人! って感じのものいっぱい買いました。


まずハンコ! 自分のハンコ買いました。
可愛い桜吹雪の模様が入った認印です。できるの楽しみ!
母がハンコのサンプルコーナー? で「名字探したけどなかったよ」と言ったので、
「うちの名字なんてあったためしがないww」ってちょっと大きめの声で突っ込んだら、
同じくはんこを選んでた同い年くらいの男の子とその親がこっちの方バッて見てた。なんぞや。


そしてアクセサリーを買いました。
謝恩会の時につけるような、ちょっとフォーマルなものね。
ペンダントは結構持ってるんだけど、皮ヒモだったり安っぽいチェーンだったりで、パーティシーンに使えるようなものは持ってなかったんです。
パールのついた可愛いのを買ったよ! 普段使いもできそうなのを選ぶのに苦心しました。
あとカチューシャ。
サイドにビーズのお花がついた可愛いの。(可愛いの可愛いのってスイーツか)


……あ。
金がない金がないと言っていましたが、親戚から就職祝をいただいたりしましたので、今はまったく困っておりません。
もちろん娯楽費などに使うのではなく、上記のような必要経費に充てていますが。
だから「イェーイ新しい3DS買うぜェェーッ!!」
とかは全然やってないけど、そんなに困窮した状態でもないよ。
むしろ今は今年一番金持ちだ。けど無駄遣いはしないよ。
ということをお伝えしておきます。


さて、そして最後のお買い物。
これはクレジットで買ったのでもう支払いは先週あたりにすませてあるのですが。
とらのあなにネット注文したブツを店頭受取して参りました!
しかしここでちょっとした事件が起きました。


お店入ってレジに行って、店員さんに「ネットで注文したものを受取りに来たんですけど」と伝えました。
手続きを済ませ、厳重に包まれたブツがやってきました。
すると店員さんが「外のごっつい袋取っちゃいますか」的なことを言いました。
(当然こんなくだけてないです)
とらのあな利用された方はわかると思いますが、梱包が結構ごっついんですよね。
大きいし厚ぼったいし、持って帰ってゴミとしても邪魔なので、取っ払ってもらうことにしたんです。
そう、久々のとらのあなだったので、中の仕様を忘れていたのですよ……


私はてっきり、外の梱包の他にも簡単な紙袋で包まれているものだと思っていました。
それでなくとも、「取りますか?」と聞いてくるくらいだから中身が見えない配慮がなされてるものだと思っていました。


ブツがガッツリ出てきたーーーーー/(^O^)\/(^O^)\/(^O^)\
ちょwwwwちょっとまってwwwwwおいおい早く言ってwwwww


しかも店員♂が容赦なく「中身こちらでお間違いないですか?」とか確認してくる。
オゥフwwwww間違いないけどオゥフwwww
でも「はい、大丈夫です」ってにこやかに返せた私はメンタル強いと思う。
まあここまで言えばわかると思うけど、R-18なソレです。
幸い、表紙でモロって感じではないのが救いでした。R-18表記はあったけど。


ある意味これが一番大人の買い物でしたね。
2年くらい前から購入経験あるけど。
さっき読み終わったよ〜。いやぁ楽しかった。


延ばし延ばしになっている旅行記は、明日あたり書けそうかな。特に予定もないので。
プレイ記も今日はパス。
ひたすらモンスターパークのコンプ目指してるだけですしね。





くぅ〜かわいい。