知り合いにあんま見られたくない日記

というわけでオフ友は帰ってください。


今日は久々に学校行って、成績受け取りと、卒業認定もらってるかどうかの確認をしに行きました。
無事卒業させてくれるみたいです。良かったー。
そして成績はオールA+でしたヤッター(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!
韓国語は正直もらえると思ってたけど、卒論がまさかA+もらえると思ってなかたよ……


卒業といえば、高校とかは卒業式の時期ですねー。
オン上に年下の知り合いがいなくもないので、何気によく聞く単語です。
そして改めて思う。私ほんと高校嫌いだったんだなと(笑)
過去の卒業時期の日記見ても「せいせいするぜ」的なことしか言ってない。
とにかく微塵も寂しさが伝わってこないww
原因もちゃんと過去に言及してるんだよね。
2,3年のクラスが好きじゃなかったのと(母まで「ウザそう」という始末)、中途半端な進学校のせいであらゆる自由が制限されてたこと。
つまり、理想的な青春が十分に送れなかったんですよ。
高校の友人と集まると当たり前だけど高校の話になったりするけど、
あんま積極的に参加せず完全聞き手に回るという徹底っぷり。(もう嫌われろ)
私が高校好きじゃないの、知ってる人は知ってると思うから、だいじょうぶ、です。


そのぶん大学は愛着あるよ! ここが母校になることを誇りに思うよ!
1年生の頃にちょろっとしか歌わなかった校歌を完璧に覚えてるくらいには好きだよ。
(高校の校歌はワンフレーズも覚えてない)
苦々しい思い出もあるけど、もう通わなくなるのは寂しいなぁ。
院に残る友人もいるし、文化祭は遊びに行けたら行きたいです。
(高校の文化祭は行こうと思ったこともない)


なんか今日炸裂してるな。
「高校卒業しました! 寂しい!」みたいなのいっぱい見てる反動かしら。