海賊王におれは会う

7プレイ記オンリーの日々が続きます。ドラクエ最高ー!
今日も画像が。あと若干の妄想が。
もうのっけから画像行っちゃうよ!




おとさんキター!!!!!
マールデドラゴーンに乗せてもらったよ。
いやーシャークアイ渋いねー、台詞とか格好よすぎでしょ、そしてすごいカッコしてんな(笑)
「アルスどの」って言ってんのもヤバい。萌える。
そして後々呼び方が変わるのも萌える。カーッ!!!


船広すぎてwwたぶんウッドパルナ一周するより大変だわ。
なんか普通の人乗せすぎなんだけど大丈夫?
でも普通の人いっぱいいるから、なんてことないお話とか聞けてワクワクですね。ドキドキです。
シャークアイは猫好きなんだよって教えてくれたおばちゃんがいたの。


おばちゃん「シャークアイさまは猫がお好きでねぇ」
アルス「へぇ、僕も猫大好きなんですよ」
マリベ「まぁ漁村で暮らしといて猫嫌いじゃやってけないわよね」
アルス「そういえばマリベルって猫に似てるよね」
マリベ「えっ、……あんたそれどういう意味で言ってんの」
アルス「え? ……あ! いや、そういうことじゃなくて、でもなくて、その……」
なんていうアフター会話が繰り広げられたことでしょう。


しかし惜しかったなー! まさか魔王討伐からここまで転職できないとは思わなかった。
わかってたら海賊に転職しに行ったのに!
まぁでも笑わせ師じゃなくてつくづく良かったと……


しかしおかげでこのシーンがちょっと奇怪なことになってしまった。
デッキに出て水竜の剣を掲げるところを見せてくれって言われるところなんだけどね。



ゴッテゴテの鎧でサーセンwwwww
アザだよね、アザが見たかったんだよね! 武闘家あたりにしておけばよかったかな!


ここはおいしいシーンのオンパレードで、ジャカジャカ写真撮っちゃった。



アルス可愛すぎて。お前16は嘘だ。
正直顔の可愛さならマリベルより上だからね。
頬の赤みとか嘘だろってくらいプリティーだからね。
んん、でもこういう大事なシーンはやっぱりデフォの格好で見たかったかも。
切り替えられたら良いのにね、「せってい→みため」とかでさ。



親子ツーショット!
これでハッキリしたわ、アルスは母親似。
「アルスさんにはどことなくシャークアイさまの面影がありますね」
とか嘘過ぎてww(嘘嘘うっさい)
遺伝したのは髪の色くらいなもんですよ。
しかし海賊のくせに色白いな。
アルスも浜育ちのくせに白いし、この辺も遺伝かな。


正直シャークアイとアニエス関連のイベントはあまり覚えてないので、今後がめっちゃ楽しみです。
今は砂漠の城で、大地の精霊のお顔の手掛かりを探してるところであります。


おっと忘れてた、職業メモっと。


アルス:吟遊詩人(LV6.にんきもの)
マリベル:戦士(LV6.たつじん)
ガボ:賢者(LV1.ウォーロック
アイラ:パラディン(LV3.スチールナイト)


ガボが基本職あと笑わせ師だけです!
ただ現在の状況だと上級職でないと非常に厳しいので、しばらくおあずけですね。
まだルーラできなくて面倒だし。