チチブーたびにっき

22、23日で空嬢と行ってきた秩父旅行。
本当は、克明に書こうと思ってあれやこれやと文章を組み立てていたのですが……
どうにも、長くなりすぎてしまって。
どのような流れで旅をしたのかだけ、かいつまんで書くことにします。
普段くらいかそれ以上に細か〜〜〜〜いレポは自分メモとして、下書き(※編集画面でしか見えない)状態で残すことにしました。
下の文章も一見長く見えるけど、丸二日分をまとめたのでそこまで長くもないと思います。


22日は特急に乗って、12:40すぎに秩父に到着しました。
名産であるらしいおそばを食べて、バスが来るまで駅前をぶらり。
その後はバスで「酒づくりの森」で降り、日本酒、ワイン、焼酎の飲み比べをしました。
《酒づくりの森HP》http://www.yao.co.jp/chichibunishiki/top.htm
ここで「秩父の梅酒」を買ったよ! 空嬢はなんだったかな……にごり酒だったかな。
そして予約していたコテージへ。


バスの時間を見誤り、山道を徒歩ったため少し遅刻。
ですのでフロントの人がめっちゃ新人というかバイト臭が漂っていたのは目をつぶります。
お部屋で一段落してから温泉へ。
約1時間いたけど、誰も入ってこず貸切状態でしたww
シーズンオフの醍醐味。
夕食は併設のレストランでコース料理。
ハンバーグがメインディッシュのめちゃめちゃおいしいディナーでした!
いかんせん量が私には多く、空嬢にだいぶ手伝ってもらいました。
帰り際にチャラ男集団に声かけられましたが華麗にスルー。


お部屋では絵を描いたり酒を飲んだり曲を聴いたりレイトンをしたり。
就寝時間は3時前でしたかね。


そして23日。
朝は6時台には目が覚めてしまったのですが、活動し始めたのは7時半以降です。
朝が非常に弱い(というか夜更かしした分はきっちり起きれない)と豪語していた空嬢を起こしたのが7時半だったので。
寝る前に「どしても起きなかったらちゅーするぞ」と言ったら「好きにしてください」と言われました。
結局どうしたかは……私だけの秘密にしておきましょう。
朝食はこれまた豪華な普通の朝食(どっちだよ)。
例によって手伝っていただき、なんとか完食。
前日のチャラ男とは違い、お気遣いの紳士との出会いを果たしました。やっぱ大人の男だよね。


コテージを後にし、目指すは三十槌(みそつち)の氷柱。
《関連HP》http://www.woodroof.jp/tsurara/index.html
バスの時間を完全に見誤り、たいへんな山道を徒歩ったりしました。
酒瓶含め、荷物をロッカーに入れることもせずに、車しか通らないような道をひたすら。
結局はちゃんとバスに乗れましたが。
氷柱とてもきれいでした!! 氷遊びもしたよ。おいおい写メ記にて更新しますね。


そしてお土産を買い、東京へと戻ってきました。
夕飯も池袋あたりで食べる予定だったのですが、どうしても私が空腹を催せずそのまま解散へ。
お家ではその日の夕食だったジンギスカンの余りを食べました。
ほぼノープランで行ったため、傍目から見たらめちゃめちゃ疲れる旅でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです!


今回の旅の教訓は「バスの時刻表はしっかり確認する」です。これはガチ。