まずはこちらをご覧ください


7買ってからはすれちがい通信のあいさつ「マリベル〜世界一の美女〜♪」にしてたんだけど、
あいさつの度にいちいち見るのが辛くなってきたのでやめました(笑)
今のあいさつは「世界のももクロNO.1!」です。(十分恥ずかしいわ)
東京都出身でそんなあいさつのヤロゥ(※女の子です)がいたら入瀬かもしれないのでかわいがってネ☆


以下7プレイ記。
とはいえリートルードクリア〜から進んでなかったりします。
バロックタワーとか攻略してました。
バロックタワーってブッキータワーを彷彿させるよね、と言ったところで誰に通じるんだっちゅう話。
ブッキータワーの方が全然難しいけど。


昨日書きそびれたんだけど、グリンフレークのイベントはここで補完されるんでしたね。
全然覚えてませんでした。
イワンが一番惨めだねぇ……本人の度量に比例してる感じもあるけど。
カヤが一番自分を貫き通したのかな。
表面だけ見るとカヤの一人勝ちな感じもするけど、最終的に一番幸せだったのは果たして誰なんでしょうね。


ギュイオンヌ修道院のイベント、改めて見るとすっごく好きだなぁ。
マリベルの問いかけ、色々妄想してしまう。
てかマリベルってよく死について語るよね。何があったんや。


バロックタワー攻略と移民の町の石版がメインだったので、転職も捗っておりません。
現在はこんな感じ。
アルス:盗賊(LV4.しゃてい)
マリベル:吟遊詩人(LV7.トップシンガー)
ガボ:僧侶(LV.7.だいそうじょう)
アルスは盗賊マスターしたらすぐに海賊にしようと思ってます。
初上級職はアルスというこだわりと、アルスに上級職就かせるならまずは海賊というこだわりはどうしても捨てられません。
何も考えずに転職してたら、いつの間にかガボが魔物マスターになれるようで驚いたけど(笑)


「なんで漁師の息子を海賊にするなんていう、ド反抗期みたいなことさせるの?」
なんてお思いの方、いらっしゃいますか。
いやいや、そう思ってる方もね、ゲームを進めていけばそうしたくなること請け合いですよ。
アルスを海賊にするってのはある種のロマンだよ。“海の男”のロマン!