みんなどっかしらざんねんだ

「007って最近話題になってるモスクワ行ったやつだよね」って言ったら「違うよ」って言われた。
ダイハードって言うらしい。海外の映画全然わかんない……
これらとスピードとスターウォーズターミネーターらへんは混じる。
私にとっては全部一括して「いっぱいシリーズ出てるやつ」なんです。
外人の俳優もレオナルドディカプリオとジョニーデップくらいしか顔と名前一致しないんよ。
母は映画ものっすごい詳しくて監督から主題歌から何から、wikiでも詰まってんのかってレベルなのに……
遺伝なんてなかった(´・ω・)


「今の若いモデルさんやタレントさんは全然わからないわ〜」って気持ちは全然わからないけど、
「海外俳優さん全然わからないわ〜」って人となら両手で握手できる。


引くほど洋画を見ない、というお話でした。
ホームアローンだって言ってみれば日本の声優目当てだしね。
前に友達と映画の話になった時に、ことごとく「見たことない」としか言えなくて、申し訳なくなりました。
(当然上で出たタイトルは1作たりとも観たことない)
定期的に映画観ないよ宣言をするのは、なぜか全方位に興味あると思われることがあるからで、
そこから「ホントは興味ない」の代表格に挙げられるのが映画(洋画)なだけです。
すすめられたところで今更観たくないっていうのもありますw
舞台はキャスト関係なく自ら足を運ぶこともあるくらい好きなのに、映画だけは興味持てないんだよね。なんでかな。
そうそう、映画だと好きな俳優が出ててもスルーすることが多いくらいで。
最近は邦画よく観る方だと思うけどね。


ああ、シャーロック・ホームズとか観に行ったけど、主演2人がパっと出てきたところで、顔と名前は一致しないと思います。
あの格好してくれないと。


以下7プレイ記。
あんまり進んでないよ! 魔王像なうです。


砂漠の城のイベントはダーマ以上に覚えてないww
こっからはこんなのばっかだろうなーホントに。
ああ、ダーマ以降なんでこんなに記憶が薄いんだろうって思ったら、コミカライズされてないからだ。
おかげでなんだかんだユバールまではよく覚えてんだよね。


特技の増減があるのかなって話をしましたが。
ありますね、ありまくりますね。
というか……職業で覚える技が全っ然違いますね\(^O^)/
いやいや、削られてるとかってレベルでなく、大幅な変更点すぎて……
まず一つ確実なのは、職歴システムがなくなったってことかな。
船乗りのレベル3だかで水面蹴り覚えた時は「!?」ってなりました。
それ以前に、よくよく見たら船乗りになりたてのさい船上ダンス覚えてましたね。
職歴システムは地味ーにめんどくさい要素の一つだったからなぁ。


でも、これは改“善”ですね。
今のところ改悪は見当たらなくて、ホントにいいの? ってくらい素敵なリメイクです。
どうしようね、今後でっかい爆弾のごとく改悪を感じてしまったら……
ああ、時オカ3Dも素敵なリメイクだし、きっと大丈夫だよね。
どうもリメイクというとポポクロの「ピエトロ王子の冒険」がイメージされてしまって。いかんいかん。


前は盗賊をマスターしないと覚えられなかったとうぞくのはなを、途中で覚えられるようになったのはありがたかったです。
熟練度の積み上げって、特に変更されてないのかな。
心なしか、マスターするの楽だった気がします。
敵に会うタイミングをある程度こちらで決められるからかなあ。
まだ魔王像に行く前に、アルスとガボがマスターしちゃったんだよね。
だもんで現在はアルス→武闘家、マリベル→僧侶LV7、ガボ→羊飼いです。
マリベルももうすぐやで。
職歴が関係ないとなると、逆に次何になるべきかわかんなくなるw
上級職へのつなぎを考えすぎて弱小パーティになるってのも嫌なので、
あくまで現行のバランスを考えた転職をしていくことにします。


ここで突然ストーリーに戻る。
ティラノスを呼ぶ時のイベントかっこいー!
ドラゴンボールのコミックス1巻みたいになってた!
ていうかちょうどアルス武闘家に転職したばっかだったから、格好マッチしすぎワロタww
色んなイベントがその職業の格好でなされるのが面白くて。
砂漠の城でお墓作る時も、ガボ&狼が羊の格好で骸を運んでてたいへんシュール。
僧侶なマリベーが黙々と墓穴を掘るシーンもなかなかでしたが。
ううむ……緊張感のあるイベントの時にうかつに笑わせ師などになってよいものか。
ルーメンで全員笑わせ師とかね。帰れよね。


そういえば、結構ぽこぽこ魔物がなついてくれるんですが。
魔物ハンター必要ないんじゃ、って思わせられるレベル。
なつきにくめな奴とかも結構なついてくるよ! やっぱ3Dアルスの魅力ってすごいんだな。