おとろえしらずのヴィンテージ

今日は母が飲み会なので夜は1人だったんですけど、
なんと空嬢がゲリラ訪問してきました。


というとすごく誤解を招きますね(笑)
夕方頃ひとりでフンフン〜とドラクエをやっているところに、空嬢からメールがきたのです。
わけあって入瀬の地元近くに行くんだが、会わないか、と。
最低でも9時半くらいまでは誰も帰ってこないので、何しようとどこへ行こうと自由なわけで。
で、駅前で会ったんですけど、そのまま家に連れ帰ってきちゃいました。


レイトン裁判についてちょっと語ったり夕飯のおでんを少しおすそわけしたり、
あと今後のとある計画について色々話しあったりホワイトボードに落書きしたりしました。
すれちがい通信もされてたよ!
リアルではアホみたいに顔つき合わせてんのに、Miiでは「はじめまして!」でワロタ。


すれちがいと言えば、多分地元に住んでる人で、短期間で3回もすれ違った人がいるのね。
その人がいつもやってるソフト、ラブプラスなんですよ。(何の暴露)
したら今日4回目のすれちがいを果たして、空嬢に「あ、ラブプラスの人だ!」と言って見せたら……
今日だけどうぶつの森でやがんのwwwww
お前いつもラブプラスじゃんww
小早川だか姉ヶ崎だかとキャッキャウフフしてんだろ、どうして今日に限ってww


というわけで、2時間ちょっとではありましたが久々に空嬢と会いました。
我が家で会った最後が、なんと去年の5月でした。これは最長記録疑惑。
と思ったらその時も9ヶ月ぶりだったwww意外と最近家で遊んでないのな。
春からはお互い社会人だが、こういう風に家で会ったりできなくなっちゃうのかな〜。
どっちかが家庭に引っこんだらまた状況は変わってくるのかもですが(どんだけ先の話w)



以下7プレイ記。
とうとうユバールの地を踏むことになったので、キーファに家族と会話させてあげました。
特にリーサには無駄に話しかけた。並べ替えてちゃんと対面になるようにして。
ごめんよリーサ……もうちょっとしたら今度は子孫を連れてゆくから、待っててな……


グリンフレークのイベントってあんなに釈然としない感じで終わるっけ。
なんか、明確に
「事件だ! あのダンジョンにいるボスを倒せ! よし倒した平和になった!」
って感じじゃないからか。
とにかくダンジョンが空気すぎてwwオマケ感ハンパない。
途中まで「あれここボス存在しないタイプのアレ……?」
って本気で思い込んだ。
おかげでどうくつまじんとおどる宝石×2とは、体力が半分減った状態で戦う羽目になったZ!\(^^)/
なんとか勝ったけどね……
昨日「ボスで苦戦しない」とかぼやいたからバチがあたったんだな。


リンダとペペのその後も、ギュイオンヌ修道院でお墓が並べられてるってだけで他には特にないっけ?
う〜、やっぱり漫画脳なんだな。もっといろいろ逸話が語られるもんだと思ってた。
そしてそうなるとやっぱり漫画も読み返したくなる。
「漫画なんてなかった!」って思うのは実際、マリベルとキーファに関してだけで、他は大好きなんですよ。
グレンとかもうヒーローやで。あなたについてゆきますやで。
グレンにまた会うために読み返そう。よし決めた。


そういえばグリンフレークのきゃつら。
グラはオリジナルじゃないんだろうな……なんて思ってたけど、まさかの専用グラでした。
色指定が違うだけって感じではあったけど、まさかまさかです。
カヤは普通のメイドだったけどね。なんか違いあった?


さて、実はもうユバールに入って、神の祭壇に向かってるところなんですよね。
ライラ美人! って思ったけど、服装がえっらい安っぽい気がするのは気のせいかww
なんかメルヒェンなカフェのユニフォームみたいなんだけど。
ピンクに水色でレースって。後でもう一回見てみるけどあれはwww
いやー、踊りのシーンが楽しみですね! ドラクエ7の暗黒歴史!( ゜∀゜)