涙のスパイラルは 邪悪な炎葬るための試練なのか

ドラクエはいいね、心のふるさとだね。
プレイしてる時のホーム感パない。
今日はたまったDVDを見てる以外はほぼドラクエしてたくらいの勢いでした。


でも明日は違うの。
明日はお芝居観に行ってきます!


以下プレイ記。
現在はフォーリッシュの石版をはめに行くところです。
ガボかわいすぎて泣いた……


オルフィーでブタさんの可愛さにめざめました。
やばいめっちゃかわいいいいいいいいい! ブタさん!!
オルフィーは着ぐるみ貸出フェアやるといいよ……定期的に借りに行くよ……
操作せずにいると、皆でえんとするのたまんねえ。
ブタさんで世界救おうよ。新しい形のドラクエ7。


冗談はさておいて。
ガボはオオカミ乗ってんすね! その発想はなかった。
最初は「あ〜まだ2足歩行できないからか」って思ってたんだけど、人間になってからもオオカミ乗っててワロタw
え、じゃあこの子4足歩行しかできないの?
ていうかさまざまな戦闘中の特技モーションが気になるんですけど……


特技といえば、マリベルがしっぺ返し、キーファが受け流しを覚えなかったりと増減してるのかな?
(まだ“増”は未確認だけど)
7は職業の豊富さから、特技の効果の重複とか多いからね。どう考えても要らない技とか。
あとやっぱモーションがつくことによって都合悪くなった技とかもあんのかなw
個人的には早く「どとうのひつじ」を見たいです。
踊り、歌系の技も気になるな。
もちろん「ぼけ」「つっこみ」もねww


オルフィーのこと先に書いたけど、移民の町がわけわからないことになってるんだが……
私の知ってる移民の町じゃない……どういうことだ、なぜ改変が。
別に不満があるわけじゃなく純粋に疑問。
3DSならでは(すれ違いとか色々)の追加要素をとにかく加えたかったのかな?
でも割と面白そうなのでとりあえず進めてみます。
現在ははなカワセミのハナミーまでゲットしました。


まだ移民の町(というか現代ダイアラック)のシステムよくわかってないけど、今後すれ違いでいっぱい発展するといいな!