そういう出会いもいいんじゃない

今日は久々のバイトに行ってきましたー。
私はバイトで履歴書などを管理しているわけですが、時々芸能関係の方もいらっしゃるんですね。
今までに役者さんから声優さん、お笑い芸人の方なんかも見ました。
まあ、まだ無名な方々ばかりではありますが。
結構有名大学の院まで出てる人とかいるんですよね。みんなすごいな。


で、事務所に所属しているバンドの方とかも来るわけです。
履歴書に「株式会社○×アーティスト専属契約締結」なんて書いてあると、やっぱりちょっと気になるわけですよ。
で、名前を覚えておいて、お家で調べてみる。
公式HPがあったら見てみる。更にMVなんかを載してたら、聴いてみるわけです。
ちょっと楽しい瞬間だったりします。
そこで、すごい好みのバンドなんか見つけられたら素敵ですよね。
残念ながら、まだビビーっと来るような出会いは果たせてないんですけど;
でも、やっぱりちょっと「ああ頑張ってるなー」なんて目で見ちゃったりはしますね。
履歴書の印象が良いとなおさらね。
(不思議なことに、今まで見てきたそういう所属してる人は、割と例外なく印象や面接評価の良い方ばっかりでした)


実際、今日新たな「バンド」に出会ったので、そんなことを書いてみました。
まったく具体的な名前とか出してないから、コンプラ的には問題ないと思いたいけど。
ちょっとギリギリな気はしますが……;
履歴書っていうナイーブな代物を扱ってるので、厳しすぎるくらいがちょうどいいんだよね。
面白いことはたくさんあるけど、「バイトしてるカフェでこんな客来たー」とかよりもネタにしにくいw
私の場合、本名はおろか大学名すら公表してないから、まず特定はされないんだけど。
オフ友の内部告発がない限り(笑)



レイトン小説を読み返してます。
さまよえる城→怪人ゴッド→幻影の森ときて今森の第7章です。
実は。幻影の森は一昨年の誕生日に姉に買ってもらい、相当終盤まで読んでおいてまだ読み切ってませんでした。
自分でもアホかと思うぜ……だから核心に迫るところまで行ってるはずなのに結末知らないの。
町でいう塔の最上階で止めてるようなもんじゃないの。
箱でいう屋敷で止めてるようなもんじゃないの
時間旅行でいうギミックタワーで止めてるようなもんじゃないの。
笛でい(もういい)
幻影の森はいいですねー。レミはカッコいいアニキだ。
とにかくレミがヒーローでヒロインに書かれてるんですよね。
まさかの属性が両立しちゃってるんです。レミ好きは必読。
あと、城でもゴッドでも一人称が「僕」だったルークがようやく「ボク」になったり、良い本です。



明日は友人らとパーティーしてくるよ!