浮気ダメゼッタイ!

今日は庭師たんのお家で友人7人集まってパーティーをしました!
ハロウィンの時くらいから持ち上がってた企画がようやっと形に……


ハロウィン×クリスマス×忘年会×新年会というコンセプトで、
最初は仮装とかプレゼント交換とか色々考えてたんだけど、
企画者である私と庭師たんがまさかの同時期にインフルで倒れるというハプニングのため、
結局シンプルに集まるだけとなりました。
おかげで費用がだいぶ低価格におさまったんだけどね。


お昼から集まって焼肉食べたり、持ち寄ったお菓子を食べたり、
ひたすら楽しかったです。
焼肉してる間は庭師たんのアイチューンズかな? から曲を流してて、
一昔前のアニメソング集とかで無駄に盛り上がった。
衛星アニメ劇場の話がヤバかったwww
結構みんな知ってるものから、一人しか知らないものまで。
(作品リストはこちらへ。wikiさんに飛びます。)
だぁ!だぁ!だぁ!はやっぱみんな通る道ですね。
マドレーヌは絵本で知ってる人ばっかでアニメは誰も見てなかったお(´・ω・)さみしいお(´・ω・)
てかなんで誰もおてんばソフィー知らないんだよww
と思ったら、98年度でおてんばソフィーだけwikiのページ作られてなかった……ワロエナイ……


カリメロ衛星アニメ劇場だと思ってたけど違ったのか。作品リスト見て気付いたわ。
めっちゃ話しちゃったよ……まあ一部は知ってたからいいけど。


後半戦は、ひたすらマリオカートマリオパーティで盛り上がりました。
人数が人数だったので、固定のリモコンでなくローテという新しい手法。
重めのキャラはやっぱ使い辛いなぁ〜と、改めて思いました;
御存知のようにわたくしはとても口が汚いので、何かあるとたいへんな暴言を吐きます。
持ち主である庭師たんは驚きの強さを誇るので、その矛先はたいてい庭師たんへ。
「おいワルイージっざっけんなよマジ殺す」
「誰だよ今甲羅投げたのよおいコラァ」
「12位(ビリ)スタートとかねーわ、目の前の敵を確実に潰してくっちゃねーよ」
しかし、巻き舌もできなければ鼻声なので、えらく迫力はありませんでした( ゜∀゜)


集まったほとんどがマリカどころかWiiもほぼ初体験だったので、落下のあるステージはとにかくブラックアウト無双ww
9〜12位決定戦ばっかりしてました。ひっでぇwww
初心者で集まると、無駄にレインボーロードとかで戦いたくなるよね!
案の定ケツ3はプレイヤーで埋まったのですが、私は奇跡的に8位でゴールできました!イエイ!(残念ながらすごくない)
しかし庭師たんは本当華麗に1位をかっさらっていく……


マリオパーティは8を。
マリパも1ターンごとにローテーションという、マリパにあるまじき蛮行に及びました。
誰が1位でもビリでも変わんないwww
選んだキャラクターはキノピコゲッソーピノキオ、デイジーです。
デイジーって今までなんとも思ってなかったのだが、正直惚れ直しました。
めっちゃイケメンなのな。
正直時期が時期なだけに、レミ姉に重ねてしまった。
アグレッシブすぎてwww
ショート(というかセミロング)もよおくお似合いで可愛い。
ちなみに15ターンやったのですが、前半キノピオが1位だったのに、浮気が発覚し本妻(キノピコ)と浮気相手(デイジー)から決闘を申し込まれスターを奪われ結果ビリになるという悲惨な末路をたどっていました。
傍観しているゲッソーの侘しさよ……
総合優勝はデイジーです。さすがです姐さん。


そうそう。
入瀬はアクションの鬼と名高い*1のですが、初見のマリパ8でニューレコードを二つもたたき出したぜイェーイ!!
マリパのニューレコードってどうしてあんなにテンション上がるんだろうね。
マリパは1〜3までなら持ってるのです)


そんな感じで、結局20時くらいまでお邪魔してました。
もうめさめさ楽しかった!!
あとは来月の上旬にある卒論発表会に備えるのみです。みんながんばろ!

*1:ただし家族内のみである