ロケス ピラトス ゾトアス……

YOUで連載中の「歌うたいの黒うさぎ」に出てくる叶夢坊ちゃまの喋り方。
誰かに似てるんだよなー……と思ったら、検事2の一柳くんだ。
両方知ってる人そういないと思うけど、両方知ってたらわかってくれると思う……はず。
ん? そもそも検事2の方が出会いがあとだから、逆か。
一柳くんの喋り方誰かに似てる→叶夢坊ちゃまだ、が正しいね。どっちでもいいか。


今までに色々なレイトン語り、妄想、考察をしてきましたが、比率は圧倒的に時間旅行が多いんだよね。
思えば箱とか笛でそこまで色々考察した覚えない……
アンソニー考察とかね。ごめーんね。まぁしないけど
時間旅行のメイン4人についてばっかり語ってる気がする。
レイトンとルーク二人だけの妄想にしても、時間旅行を踏まえた妄想になってたり、そもそも舞台が時間旅行だったり。
ゲームとしては笛と時間旅行が二枚看板で好きなんだけど、シナリオとなると圧倒的に時間旅行なのだろうな。
笛がきっかけでレイトンに本格的にハマったのに、結局は時間旅行とな。ふかまるナゾですな。


そんな中、レイトンモバイルのとあるデコメールを見て、一瞬でネタが出来てしまいました。
ある一つの絵や台詞をきっかけにババっと話を構築できてしまった時、私はそれを「CAFEバナナ現象」と呼んでいます。
わからないアナタはアイシールド21の24巻を読もう!
んん、でもちょっと更新するのは難しいかもだなあ……なんか脳内妄想に留まりそう。
思いついたものを絵なり文なりにすぐ起こせる人めちゃめちゃ尊敬する。
パッパカ落書きとかもできないタイプなので。


レイトン充してる時になんですが、糸井さんのMOTHERプロジェクトも地味に楽しみにしてるんですよう。
静観してたのですが、某モバゲでニュースになっててちょっとびっくりした。